人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ohio Knox

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、オハイオ・ノックス 71年のアルバムを聴いてます♪
Ohio Knox_c0104445_21382163.jpg
いやぁ、やっぱ最高だよね…♪

ご存じのようにこれは、以前取り上げたフィフス・アヴェニュー・バンド解散後、

ピーター・ゴールウェイが結成したバンド唯一のアルバムで…って、

実際はピーターのソロ的だったり、オハイオ・ノックスっていうのはピーターのことだったりするらしい…♪

そんなアルバムなんだけど、

もう最高のアメリカン・ロックが展開されていてね♪

ウエストコーストっぽかったり、グッド・タイム・ミュージック風だったり、

スワンプ的なサウンドも聴こえたり、フィフス・アヴェニュー・バンドのナイス再演もあったり…♪

それらすべて、素晴らしい楽曲、演奏、胸高鳴るグッとくるメロディ、歌の数々を、ちょっとモダンな雰囲気も漂わせながら演じられている、

そんな素晴らしいものなんだよね…♪

個人的にはフィフス・アヴェニュー・バンドとこれと次に出されるソロ…♪
Ohio Knox_c0104445_21403436.jpg
あわせて、ピーターの三種の神器なんて言ってしまいたい♪

さらに個人的アメ・ロック何選に必ず選ぶだろう、そんな大好きなものなんだよね…♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは普通の米盤安レコ…
Ohio Knox_c0104445_21405151.jpg
ジャケは見開きで、内部はモノクロの写真がたっぷりあって…♪
Ohio Knox_c0104445_21441731.jpg
歌詞とクレジットなんかも…♪
Ohio Knox_c0104445_21445284.jpg
ジョン・セバスチャンもギターやハーモニカで参加してるね♪

でも御覧のようなカット盤だから、こんな感じで…
Ohio Knox_c0104445_2145167.jpg
それでもCD未所有な俺だから、これでもとても愛おしいレコードなんです…うふ♪
Ohio Knox_c0104445_21452433.jpg
次のソロとかは後ほどにでも…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2014-03-20 22:10 | US 70-74 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。