人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へどつ更新&英国4大バンドとは…

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、久しぶりにここでお知らせしますけど、

世界的に超無名極まりない我がメインサイトのへどつぶこと「へどろんのつぶやき」

今宵更新致しました…♪

いつも同様クソツマンネー話で恐縮ですが、

いつも同様お暇な時にでも覗いて頂ければ、

いつも同様このへどろ野郎のへどろん、幸いでございます♪


さて、そんな本日ですが、以前弟と話していたんだけど、

所謂英国4大バンドってあるじゃない?
へどつ更新&英国4大バンドとは…_c0104445_2256990.jpg
まぁ、自分等も音楽雑誌中心に情報を得ていた頃は、

別にその偉大な4つのバンドに関して特に疑問も思わなかったけど…まぁ今もそんなに思わないけど、

でもここ近年、中古専門のレコ屋などとは違って、オフなどのリサイクル店で、

そこに入荷する、中古品として普通に流通されるレコ、それに及ばないジャンク品的なレコ群等を見ていると、

その4大バンドって、少なくとも我が国の売り上げっていう点からみると、

全然違うんだな、って思ってね…♪あたりまえ?

もちろん考えるまでもなく我等が愛するザ・フー、ザ・キンクスは、

近年は除いて、我が国のセールスなんて以前は全然だったろうし、

ビートルズに並ぶロック・バンド的な趣のストーンズさえ、

そんなリサイクル店での出会いの少なさを思うと、

我が国じゃたいして売れてなかったんだな…なんて思って♪

もちろんそんなことこの情報過多な現在、ちょっと考えたりググッたりすればわかることだと思うけど…♪

じゃあ、そんな我が国のセールス的にみると、どのバンドが英国4大バンドになるのか?

と言う訳で、こんな4つはどうでしょう?
へどつ更新&英国4大バンドとは…_c0104445_22563470.jpg
もちろん、俺が今勝手に思って、レコ棚から引っ張り出して撮っただけなので、

例えばプログレのあれとあれは?

なんて言われちゃあれですけどね…♪
へどつ更新&英国4大バンドとは…_c0104445_2257484.jpg
まぁ、ちょっと思い付いただけなんでね…皆さんはどう思いますかね、うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2014-01-21 22:15 | 独り言 | Comments(6)

Commented by GAOHEWGII at 2014-01-21 22:20 x
へどろんさん
こんばんは
・・・・・・
実はですね、
この英国四大バンドというのは
英国ビート四大バンドな訳なのですね。
だから入れ替えるなら
うーん。。。。
プリティシングスとかかな。
Commented by mangohboy at 2014-01-21 23:29 x
へどろんさん、大変遅くなりましたが新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
英国4大バンドって確かに日本から見るとビートルズだけ突出してしまいストーンズすらマスリスナーから見ると十分マニアックと見られてしまいそうですよね。そう来るとクイーン、非常にアリですが、ツェッペリン、パープル共にもうひとつ認知不足かも知れませんね。と言って自分も思いつかないですが…クラプトンはバンドじゃないし…
Commented by へどろん at 2014-01-22 22:05 x
GAOHEWGIIさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、そうなんですけど、やはり一般ロック・キッズ、オールド・ロック・キッズには英国を代表する4バンドって言えばみたいな感じだと思って…うふ♪

もちろんプリティーズは同じくらい最高っすよね…♪
Commented by へどろん at 2014-01-22 22:11 x
mangohboyさん、こちらこそ遅ればせながらおめでとうございます♪

いやぁ、そうなんですよね。
普通の英国オールド・ロック聴いてると、ビートルズと同じくらい…なんて思うストーンズですけど、実のところセールスでいうと…まぁセールスでっていう話であって、やはり偉大な4バンドは上記のままでいいと思いますけど…それにセールスのみで語るとひょっとしてクイーンゼップパープルを押しのけてあのタータンチェックのグループが入ってきそうで…うひょ♪

では今年もよろしゅうです…うふ♪
Commented by GAOHEWGII at 2014-01-23 21:36 x
へどろんさん
こんばんは。そうですよね。ご存じですよね。
失礼しました。
そうかぁ キッズのみんなはそう感じちゃっているのかぁ。
英国ビート4大バンドの他に、英プログレ5大バンド、英HR三大バンドもいるって「教育」したい。(とっても横暴)

それはさておき、売上的にはへどろんさんの四大で間違いないと思います。昔、ショップ店員やっていた頃に
「じゅえるず(語尾上げ)ってあるかい?」
って孫に頼まれたおじいさんが来て、
悪戦苦闘したことを思い出しました。
Commented by へどろん at 2014-01-23 22:34 x
GAOHEWGIIさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、まぁ自分がそう感じてるって思ってるだけかもしれないですけど…うふ♪

しかし、その「じゅえるず」事件は凄いっすね…♪
リアルタイムでも我が国から人気が出たみたいですし、近年もドラマ主題歌?などのせいで…でもそんな一般層にも人気っていうのはあっちで喜んでそうっすね…フレディ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。