人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、以前記事にしたように、

月刊誌としての25年の歴史にピリオドを打ったクロスビート誌

なんとも残念だけど、25年っていうと、若いロック・キッズなんか産まれる前って人も多いだろうし、

俺みたいなおっさんも、遠い目になるような随分昔…だからって訳じゃないけど、

そんな音楽誌を運良く創刊号からしばらく買っていた俺だからの企画、

クリスマス・プレゼントって訳じゃないけど、聖夜にお届けしちゃいましょう♪

では、今回は89年の4月号ですね♪
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_2322419.jpg




表紙はモリッシーでモノクロが渋い感じだね♪

目次を見るとこんな感じ…
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_232519.jpg
なんか前回の続きって感じのアーティストが多いみたい…ルー・リード、コステロ、XTCあたりがね…

最初のUP FRONTなるコーナーには、
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_2331461.jpg
以前取り上げた、この編成でもっと作品を作って欲しかったジョニー・マー在籍時のザ・ザがあったり、
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_2343636.jpg
ダモ鈴木のインタビューなんていう、
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_2352563.jpg
意外な感じのものがあったり、
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_2354683.jpg
我等がマッツことザ・リプレイスメンツ!
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_2362285.jpg
彼等の記事なんかあったりして…いいね♪
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_2364656.jpg
カラー写真のコーナーや♪
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_237994.jpg
輸入盤レビューのトップ、
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_2381048.jpg
CMJチャートのところなどにも彼等がいろいろ載っていて、
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_238519.jpg
それなのにあんまり人気出なかったね…ふぅ

メインの記事にはモリッシーのデビュー・ギグ・レポートや、
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_2383849.jpg
インタビューがあったりして、
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_2394641.jpg
やっぱ人気あるね…♪
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_23102169.jpg
さらにはコステロのインタビューが、
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_2310228.jpg
あったり…
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_23105281.jpg
ルー・リードのインタビューも、
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_231233.jpg
あったりし…♪
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_23113337.jpg
珍しい?ところではビリー・ブラッグの、
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_2314213.jpg
インタビューとか、
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_23151034.jpg
リチャード・トンプソンの、
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_23143924.jpg
インタビューなんかも♪
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_23145888.jpg
アルバム・レビューはこんな感じで、
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_23161516.jpg
ついに国内盤アナログのリリースが3つになってますね…ふぅ

ライブ・レビューにはプリンスやソニック・ユースやジェーン・バーキンなんかも♪
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_2315542.jpg
ロフトでソニック・ユースか…見たかったね♪
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_23162555.jpg
ってことで、今回はこのくらいで、

最後にまた、ちょっと個人的に組みたくないメンバー募集を載せて…
「昔のクロスビート誌を覗いてみよう♪」その11_c0104445_23274133.jpg
次回に続きますね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2013-12-24 22:35 | 他の企画など | Comments(2)

Commented by GAOHEWGII at 2013-12-25 17:38 x
へどろんさん
こんばんは

クロスビートは、すごく硬派な雑誌だったんですね。

マーク・アーモンドってこの頃イケイケだったんですね。
いつの頃だろう。

僕はこの頃はまだ音楽雑誌は買っていませんでした。
(どっちにしろ、最初はBurrn!しか買っていませんでしたが。)
Commented by hedoron at 2013-12-25 23:11 x
GAOHEWGIIさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、そうですね。
今見ると有名どころが多いですけど、当時の印象だとコアなものから有名どころまでのロック全般、って感じですかね?

自分にとって未知、未聴のアーティストが多く、楽しく、勉強になりましたね♪

いやぁ、自分もHR/HMにハマった一時期、その雑誌、買ってましたよ♪
しかも創刊号から暫し…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。