心一家(新潟市)、上越家(上越市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、実は本日、我がメインサイトの「へどろんのつぶやき」こと「へどつぶ」、

開始から9年経っちゃいました♪

なんとも早いもんだね…

これからも、このおまけのブログ共々、ささやかに更新していきますので、何卒よろしゅうなのです…うひょ♪


そんなメインサイトより更新しているのに自称おまけっていうこのブログの、

毎度毎度の週末の食べ物の記事、いってみましょうかね♪

今宵はラーメンで皆さんのご機嫌を伺ってみようと思いますけど…♪

そんなラーメンの中で、以前よりちょくちょく食べている所謂「家系」のラーメン♪

それは自分の場合最近じゃ新潟市にあるここ「心一家」♪
c0104445_22411715.jpg
ここによく行くんだよね♪
c0104445_22413176.jpg
やっぱ最高だよね♪

以前記事にしたここで生のザク切りキャベツが美味しかった思いから、

キャベチャーも注文♪
c0104445_2242449.jpg
ラーメンに投入するも、
c0104445_22421853.jpg
最初は「お!いい感じ♪」って思うも、キャベチャー自体に味が付いているから、

結局ちょっとしょっぱかったね♪
c0104445_2242414.jpg

そんな家系なんだけど、なんでも上越市に人気の店があるらしくて、そこにも行ってきましたよ♪
c0104445_2243011.jpg
そんなここ「上越家」は、なんでも家系総本山の「吉村家」の直系みたいで、
c0104445_22432618.jpg
全国で数少ない貴重なお店…そんな店が新潟にあるなんて…♪東京大阪にすらないのに♪
c0104445_22434172.jpg
これは…どんなオーダーだったか忘れたけど、味は上記のよく食べていた家系の味とは、

ちょっと直系店は違うんだね。
c0104445_2244989.jpg
もちろん最高に美味しいんだけど…♪
c0104445_22442370.jpg
ちなみに上記店同様に友人はキャベツをトッピングしたんだけど…
c0104445_22443732.jpg
キャベツが千切りで、ちょっと期待とは…もやしはお得な価格のものだったかな?

こんなお得なサイドメニューもチョイスしましたよ…♪
c0104445_22445581.jpg
いやぁ、やっぱ上記店も直系店も美味しいね♪

でも直系店がいくら新潟にあるっていっても上越市…遠いなぁ…うふ♪
c0104445_22451192.jpg
音楽の記事は後ほど…♪
c0104445_22461838.jpg
来年は10周年にゃ〜♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-10-12 22:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/20789766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]