ちょっと失望…

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、ちょっと失望したよね…

え?いや、これのことでね…
c0104445_22323572.jpg




以前から話題になっていたんだけど、まさかホントになっちゃうとは…ふぅ

リーグの開催時期を欧州みたいにしたいなんて言っていたくせに、

リーグの優勝を決める方法は欧州とは全然違う、まるでJリーグ開始当初みたいになっちゃって…
c0104445_22321215.jpg
スポーツが好きな人ならご存じとは思うけど、

得点を積み重ねるスポーツほど番狂わせって起こらないよね。

ってことは、サッカーみたいに1点や2点で決まることの多いスポーツはその全く逆…

だから、トーナメントみたいなやり方じゃなくて、年間の優勝はリーグ戦で決めるっていうのは、

歴史ある欧州でもやっているように、必然的な決め方だと思うんだよね。

それをまるでカップ戦を足したみたいなやり方で決めるなんて…野球じゃないんだから…野球の国だからしゃあないのか?

以前記事にしたけど、今期J2からプレーオフで昇格した大分の圧倒的に低い順位見ると、

今度行なわれる、そのプレーオフみたいな方法がいいものかどうか?

わからなかったのかね?

なんでも、集客やお金の問題みたいだけど…

でも、それでこんなアイデア1発みたいなこと決めちゃうなんて…

昔リーグを盛り上げるためにオフサイドをなくしたリーグが某国にあったようだけど、

そのリーグはいまはないし…

最初Jリーグだって、リーグ戦なのに延長、Vゴールみたいなことしてその結果、

国際大会などで90分で引き分け狙いが出来ない云々って言われて、

それがようやく世界基準的になって、定着したっていうのにね…ふぅ

まぁ、ブームやインパクト、新しい感じを出して盛り上げようとするのは、

スポーツだけじゃなく、我が国の得意な手段って感じだから、こんな結果も考えんでもなかったけど…

この方式を導入して、例えちょっとファンが増えたとしても、

上記の大分みたいに、年間優勝を決めたチームの年間の勝ち点の順位が6位だとか7位だったら…

俺はJリーグに関しては当然我がアルビレックス新潟しか興味ないけど、

それでも、まぁしばらくは無理そうだけど、このシステムで、年間の勝ち点が低いのに優勝なんて出来たら…え、それでも嬉しいだろって?
c0104445_22323992.jpg
う〜ん…複雑っす、うひょ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-09-18 22:37 | 独り言 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/20748232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rollingwest at 2013-09-19 22:08
やはりアルビファンですか?Jリーグもプロ野球クライマックスシリーズの盛り上がりを見て、昔の道に戻ろうとしていますが前回と違って年間王者を評価しているのはいいと思います。
Commented by hedoron at 2013-09-19 22:25
rollingwestさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、年間王者を評価するんだったらそのまま王者でいいと思うんですけどね…もしそれで、例えば前半か後半の2位のチームがするするっと勝ち上がったりしたら…で、そのチームの年間勝ち点が低かったら…なんて思ったら…

もちろん新潟県人なんで、アルビレックス以外はどうでもいい俺っす…うふ♪