相性悪いぜ!?その1

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、どうも世間じゃ人気、評価高いのに、自分的にピンとこない、

っていうか、相性の悪いようなアーティストって、いるじゃない?

そういうアーティストについての記事を、この際記してみようと思ったんだけど…

でも、そんなアーティストのことも好きな人がいると思うし、

そんな人が、この記事見たら、やっぱ気分悪くなるんじゃないか?と思って、

今まで記事にするの止めていたんだけど…

そんな勝手に気を使っていた俺だけど、それでも他の人気のブログを見て、

俺の好きなアーティストについて書かれたことにちょっと面白くない気分にされたりすることが多々あるから、

俺だけが無駄に気を使ってるのもなんだかバカらしくなってきてね…

それで、まぁ数回だけだろうけど、こんな記事を公開しようと思ったんだよね…♪

上記した他のブログなんかと違って、ここは見てる人も少ないだろうし…♪

そんな俺と相性が悪いアーティストの記事、その最初に載るのはご存じの彼等なんです…♪
c0104445_22582718.jpg




以前からこのブログを御覧の方はご存じのように、90年代はリアルタイムで一番ロック、ポップの新譜を聴いていた頃だったから、

当然彼等も…俺の好きだったクリエイション・レーベルっていうこともあって、

ファーストから聴いていて、セカンドまではそこそこ気に入って聴いていたんだけど、

サードをリリース時にすぐ購入し聴いた時、

どうも、その相変わらずのもったりとした8ビート中心って感じで、分厚くギターで塗り固められたようなサウンドが途轍もなくつまらなく感じて…

楽曲もそんな思いを吹き飛ばすほどの出来じゃないものばかりに聴こえて…

その頃は以前取り上げたような、その時代の新しいロックって感じの、こんな作品こんな作品こんな作品などをよく聴いていたから、

特にそんな風な思いが強くて…そうなると、それまで聴いていたサード以前のものも同じように色あせて思えて…

結果、所有アナログは全部売却…結構高く売れた記憶あるけど♪

そんな風に興味なくなってくると、以降のビッグマウスぶりも「何言ってやがる」って感じに思えたり、

ザック・スターキーが絡んだ時も「ザックはザ・フーのほうだろ!?」って勝手に思ったり、

元ライドのアンディ・ベルが加入したって聴いた時も、ライドの中心だった彼がねぇ…って思うも、

ライド時代と違うベースでの参加だったみたいで、それもなんかいい就職先を見つけたの?って感じに思えて…

あと、まぁビートルズ好きっていうのは知っていたけど、なんかの本で確か弟の方が、

「ビートルズはレノンだろ?レノン!」みたいな生意気な文言見たけど、
c0104445_22584597.jpg
こんな子供使って撮ったような写真を見ると、また面白くなくてね…

まぁ、どうやら既に解散したみたいだから、やれやれ、って思うも、

それで消滅したって訳じゃなく、兄貴と弟に別れて、2つになったようで…ふぅ

そんな思いの彼等だったけど、そのサードリリース時から聴いてなかったし、今改めて聴いたらどうなんだろ?

って、ちょっとだけ思って、ちょっと前に某オフにてこんなものを…♪
c0104445_2259183.jpg
どうやらこれは2枚組のベスト?コンピ盤みたいで、しかもこの価格♪
c0104445_22591071.jpg
こりゃ改めて聴くにはいい値段のいいブツなんじゃないかな?

って、思うも、それから数カ月未だに聴いてない俺なんです…うひょ♪
c0104445_22593086.jpg
ってことで、生意気なことをだらだらと記しましたが、第一回目の相性悪いアーティストは彼等となりました…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-09-24 22:15 | 他の企画など | Comments(6)

Commented by mangohboy at 2013-09-25 20:53 x
>そんなアーティストのことも好きな人がいると思うし
素晴らしい気遣いだと思います。自分なんか好きなミュージシャンを人にケナされるのもさることながら、どこの○ffに行っても安棚に好きなCDが置いてあるだけでメゲてしまう程センシティブですし…それにしても写真のCD、2枚組でこの値段スゴいですね、「盤面傷多し」ならわかりますけど。
Commented by hedoron at 2013-09-25 22:41
mangohboyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、そんな思いと同時に、怒られたらとか…まぁビビリなんで♪
自分もオフの安CDコーナーに好きなものがあると、俺って…なんて思っていましたけど、最近は「この良さがわからんなんて…♪」ってそんな風にほくそ笑んでます…うふ♪

このCDはダメージが少なくてラッキーでした…でも未だに聴いてなくて…うひょ♪
Commented by t-izu at 2013-09-27 07:55 x
へどろんさん、こんにちは
誰しも苦手とか肌合いの悪いアーティストっていますよね。

過日友人とみんな大好き、私苦手な某ヤング氏についてやいやい言い合ったんですが、詰まるところ私が生理的に受け付けないところこそ友人諸氏は美味しく感じるんだと思いました。

まぁ、それぞれ好悪が当たり前、健全ってことでしょうか。
Commented by hedoron at 2013-09-27 22:39
t-izuさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、ホントそうですよね♪
しかしt-izuさんは某ヤング氏でしたか…自分は最初に聴いたティーンの頃はピンと来ませんでしたけど今は…♪

でも、いろいろ聴かれている現在のt-izuさんが苦手って…やっぱいろんな嗜好がある…まぁ、それが普通なんでしょうね…うふ♪
Commented by col at 2013-09-28 17:36 x
hedronさん
私もまったく同じで、サードでスウーッと引いてしまい、それっきりです(笑)
他にも、どうにもピンと来ないアーティストは居ますが、なかなか声に出して言い辛いですね
Commented by hedoron at 2013-09-28 21:40
colさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、同じでしたか!?でもそんな人多そうですよね♪
確かに他にもいますし、続くアーティストも考えているんですけど…やはり人気バンドなんでしょうか?この記事以降ただでさえ少ないアクセス数が…気のせいなことを祈るんですけど…うふ♪