Beat That! / Purple Hearts

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、パープル・ハーツ 80年の「ビート・ザット!」を聴いてます♪
c0104445_2358998.jpg
いやぁ、以前から改めてちょくちょく聴き集めて、

ブログに取り上げているネオ・モッズものなんだけど、

多分にその最後になるであろう彼等、これはそのファースト・アルバムになりますね♪

まず冒頭の「I Can't Explain」的なギターリフでニヤリ…ラスト曲は「Out In The Street」的なイントロだし…♪

さらにネオ・モッズっぽい荒っぽいリズム隊、小気味いい楽曲♪

ワイルドに爆発する部分なんかもあるサウンドはやっぱなかなかで…♪

「If You Need Me」なんてソウルフルに歌い上げたりもするヴォーカルも初々しさあって悪くないし…

まぁ、大雑把に、わかりやすくいうと、同じネオ・モッズバンドの中だと彼等っぽいサウンドじゃないかな?

だから個人的にはよく聴く方だね…♪

風貌もなかなかグッド・ルッキンなんだけど、ジャケ見るとその辺は伝わってなくて、

ちょっとマイナスじゃないかな?

そんな彼等のこのアルバム、聴いてるのは以前の彼等と同じかな?

Captain Mod Recordsからのもの。
c0104445_23593584.jpg
シングルのB面曲も収録したナイス・リイシュー♪

ブックレットには英文ライナーやちょっとした写真、シングルのジャケ、レーベルなんかもあってまずまず♪
c0104445_23584089.jpg
ってことで、改めてじっくりネオ・モッズものを聴いてみるこの試み、

この彼等で多分に打ち止めじゃないかと…好きなもの多々あったけど、そうじゃないものも…うふ♪
c0104445_23595546.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-09-08 22:14 | The Jam/Neo Mods | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/20684163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by パープル・スーツ at 2013-09-08 22:37 x
いやあ、ジャムにのめり込みすぎてネオ・モッズは未だに手が出ないオレっす。でも安ければこれとかコーズとかも1枚ほしいですね。500円くらいまでなら・・・怒られますかね。

個人的にはジャムに次ぐ存在はやっぱプリズナーズっすね。
ちょっと括りとしてはネオ・モッズというよりガレージ系ですけど。
最近またよく聴いていてレア集も頼み中っす。
Commented by ネオ・ヘッズ at 2013-09-09 23:41 x
いやぁ、実はこのCD、その値段でのゲットでした…うふ♪
まぁ、確かにザ・ジャムと比べると、どのバンドもあれですけど…♪
それでも、B級パンク・バンド聴くくらいの感覚で聴いてる俺ですね。

おお!プリズナーズはいいですよね♪まだ取り上げてないアルバムを取り上げなきゃですね♪しかしレア集なんかも出てるんですね…レビュー楽しみっす♪