本日到着CD 〜 The Independent Singles Collection / The Monochrome Set

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_22162251.jpg
中身はっていうと、これなんです…♪
c0104445_22164441.jpg
いやぁ、今さらかな?

ご存じ最高な我等がザ・モノクローム・セット♪

誤解を恐れずに言うと、個人的には80年代の英国のギター・バンドの中では、

ザ・スミスやU2、エコバニあたりと同じくらいの…うふ♪

そんな以前もこのブログで取り上げ済みの彼等、なんだけど…俺はこのような安レコばっかりで聴いてきてね…
c0104445_22202968.jpg
まぁ、正直それでもよかったんだけど、上記の中の2枚のコンピ盤は、CDだとかなり曲が多いって言うじゃない?

それで何かいいコンピCD、例えばシングルが年代順に入っているものとかないのかな?

って思い、ググッたり、ナイスリンク先見たら、そういやこんなのあったな、って改めて思い出して…♪

それでポチッと…抱き合わせ商品の関係で、今さらのCDがさらに今さら来たっていう…♪

タイトルのとおりシングルを年代順に並べたものなんだけど…コンプリートではないみたい…
c0104445_2222082.jpg
それでも、アルバム未収の曲、未収のヴァージョンの曲などが年代順に次から次へと流れてきて…こりゃサイコー♪

デビュー曲の「He's Frank」やアルバム・ヴァージョンと全然違う「The Monochrome Set」、

大好きな「Lester Leaps In」や「The Mating Game」「Cast A Long Shadow」なども入っていて…やっぱ最高だよね♪

それでも、多分に再結成後の曲からの後半部分はちょっとだけテンション下がるね…ちょっとだけね。

まぁ悪くないんだけどね…決して。

そんな4〜5年前に出たこのCD、ブックレットには多分に詳細なライナーが載ってるんだけど、

当然英文だから意味不明…気になる人はこちらに…♪
c0104445_22224888.jpg
一枚を三つ折りにしたちょっとケチなものだね…

それでもクレジットやちょっとした写真もあるし、なにより内容が最高だから…まぁいいかと…♪

ちょっと前に出た1stと2ndのCDもボートラとか入れたり、なんだったら2枚組DX版とかにしてくれれば、

このケチケチな俺も彼等のCD化を一気に進めたのになぁ…
c0104445_22215933.jpg
なんて、ケチケチ男が言うなって?うひょ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-07-28 22:14 | 本日到着♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/20531041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by モノクローム・スェット at 2013-07-28 23:42 x
いやあ、なんか80年代あたまって、ニューウェイブの新人バンドがぞくぞく登場してきて、音楽専科のNMEニュースを毎月楽しみにしてたのを覚えてます。

まだレココレはなかったす、たしか。音楽専科とロッキンオンとあとフールズメイトだったかな?これらの雑誌はみんなモノクロームセットに好意的だったような…。まあ英ニューウェイブ全般に好意的でしたね。
Commented by ヘドローム・セット at 2013-07-29 22:18 x
いやぁ、その頃はビートルズのカセットだけを聴いていただけの未熟者だったんで、あの刺激的な時代をリアルタイムっていうのはうらやましいっす♪

レココレはなかったっすか。でもどっちにしてもレココレは最初非ロックな感じでしたから…まぁ、ネオアコ経由でもいいんでもっと聴かれて欲しい感じがするんですよね…でも上記した大物バンドと比べちゃやっぱ厳しいですかね?うふ♪