Rocket To Russia / Ramones

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、我等がラモーンズ 77年の「ロケット・トゥ・ロシア」を聴いてます♪
c0104445_21531434.jpg
いやぁ、やっぱ最高だよね♪

ご存じのようにこれは彼等のサード・アルバムで、

同時の初期の名作の一つになるんじゃないかな?

なんたって強力な「Cretin Hop」で始まり、

続いて「Rockaway Beach」さらに「Sheena Is A Punk Rocker」次いで「We're A Happy Family」

もひとつ「Teenage Lobotomy」おまけに「Do You Wanna Dance?」そして「Surfin' Bird」だもん♪

もちろんそれ以外も、彼等のイメージどおりの速くてポップで小気味いいパンク・ロックや、

ミッド・テンポのナンバーまで含めていい曲、勢いのある演奏と歌、そしてコーラス♪

う〜ん、ファーストやセカンドもいいけど、やっぱ冷静に見て初期の傑作はこれになるのかな?

クレジットもラモーンズ名義だから、誰がどの曲を書いたのか、よくわからないけど、

その辺もまだメンバー間の軋轢を感じなくて、いいんだよね♪
c0104445_21531598.jpg
アルバム・タイトルやジャケ裏面なんかも、冷戦時の当時にこれかよ!って、最高なユーモア♪

よく言われる金太郎飴的な物言いは、まぁわからんでもないけど、

やっぱ彼等のいろいろな作品、聴いてないでしょ?なんて、以前取り上げたこれ以外の諸作を思い返すと、

思ったりするんだよね…♪

そんな、思い入れたっぷりな彼等のこのアルバム、聴いてるのは普通の米盤再発安レコ…
c0104445_21535881.jpg
残念ながらジャケ裏面にはどでかいバーコードがあるし、オリジナルには付いていたインナースリーブは当然ないもの…

なので、その辺とたっぷりなボーナス曲の為にゲットしてるのは以前出た紙ジャケCDね♪
c0104445_21542517.jpg
これにはミニチュア化されたスリーブはもちろん、

シングルB面曲、シングル・ヴァージョン、デモなどのたっぷりのボーナス曲、

素敵なブックレットなどが入った優れもの…♪

まぁ、その辺はその内にこのCDを聴いた時にでも…うふ♪
c0104445_21552437.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-06-16 20:47 | N.Y.Punk | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/20244434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]