人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sorry Ma, Forgot to Take Out the Trash / The Replacements

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、我が愛しのザ・リプレイスメンツ 81年の「ソーリー・マー、フォーゴット・トゥ・テイク・アウト・ザ・トラッシュ」を聴いてます♪
Sorry Ma, Forgot to Take Out the Trash / The Replacements_c0104445_2304964.jpg
いやぁ、やっぱ最高だよね♪

ご存じのようにこれは、マッツことザ・リプレイスメンツのデビュー作で、

彼等の作品中、一番ハードコア・パンク色濃いもの…♪

なんせタイトルからして「Careless」だとか「I Hate Music」だとか「Shutup」だし、

サウンドも、まぁハードコア・パンクには疎い俺だけど、

かなりテンポが速いガレージっぽいワイルドでラフな演奏で、

ポールのヴォーカルもかなり荒々しいね…♪

それでも、パワー・コードかき鳴らすだけじゃない、

ちょっと考えれらたギター・サウンドはかなりかっこいいし、

「Otto」での曲中テンポが変わるところや、ミッドテンポの「Johnny's Gonna Die」あたりに、

後のサウンドへの兆しなんかも感じられて、興味深い部分も多く、楽しめるものなんだよね♪

そんな愛しの彼等なんだけど、やっぱ我が国じゃ人気、低いよね…

個人的には同時期に活躍していたUSインディ系の人気バンド、R.E.M.やピクシーズよりも大好きなんだけど…

まぁ、そんな人気の低いところも、より「ロック」的に感じられるから、より愛おしいのかもね…うふ♪

そんな彼等のこのアルバム、聴いてるのは08年に出たリマスターCD♪
Sorry Ma, Forgot to Take Out the Trash / The Replacements_c0104445_2313660.jpg
この俺がわざわざリマスターされただけでCDを買い直す訳ないっていう、

13曲も追加されたボーナス曲…これだよね♪
Sorry Ma, Forgot to Take Out the Trash / The Replacements_c0104445_2315910.jpg
それだけでもRhinoのいい仕事って感じなのに、ブックレットもなかなかでね…♪

ポールがなんかのインタビューで、トミーと最初に会った時、そのあまりの若さに驚いた、みたいなこと言っていたけど、

それを思い出させるこんな画像なんかも…♪
Sorry Ma, Forgot to Take Out the Trash / The Replacements_c0104445_2322383.jpg
ライナーもびっしりとあるから、読めないのは残念だね…
Sorry Ma, Forgot to Take Out the Trash / The Replacements_c0104445_2324442.jpg
13曲のボーナス曲や他のアルバムなどは後ほどにでも…♪
Sorry Ma, Forgot to Take Out the Trash / The Replacements_c0104445_233839.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2013-03-19 21:02 | US 80-84 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。