Dig The New Breed / The Jam

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、我が青春のザ・ジャム 82年の「ディグ・ザ・ニュー・ブリード」を聴いてます♪
c0104445_23243544.jpg
いやぁ、やっぱ最高だよね♪

ご存じのようにこれは、彼等の解散後に出されたライブなんだけど…実は以前取り上げ済みでね…

そんな以前取り上げ済みのこのアルバムをなぜまた取り上げたのか?

それは以前取り上げたのは国内盤なんだけど、これは英盤でね…♪
c0104445_2325144.jpg
御覧のようにレーベルはカスタムで、国内盤の普通の赤いポリドールのレーベルと違うかっこいいもの♪
c0104445_23252547.jpg
インナースリーブは国内盤の歌詞解説の外側と同じだけど、ジャケット同様中央がくり抜かれてるタイプ♪
c0104445_23254873.jpg
まぁ、それらは国内盤とたいした違い感じないかもしれないけど、特筆すべきはジャケット、

その裏面なんだよね♪
c0104445_2326486.jpg
わかる?
c0104445_23261928.jpg
そう、ジャケット裏面上下が折り返されてるんだよね♪

まるで60年代のジャケットみたいなこの仕様、これはなかなかのもんじゃないかな?

もちろん内容は、編集されたライブコンピ盤だけど、

いつ聴いても熱気溢れる彼等のアグレッシヴなライブが堪能できるものだね♪

まぁ、内容の詳細は以前の記事でも御覧になってもらうとして…♪

しかし、内容同じレコを、このケチケチな俺がよく買えたもんだな、

なんてお思いの方、実はこのレコ…かなり安かったんです…うひょ♪

じゃなきゃ、同じレコの買い直しの類いはしませんよ…

いくら我が青春のバンドっていっても…多分ね、うふ♪
c0104445_23273325.jpg
以前出たらしい紙ジャケCDはこの仕様だったのかな?

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2013-03-13 22:22 | The Jam/Neo Mods | Comments(4)

Commented by アグレッスブ at 2013-03-14 00:16 x
いやあ、折り返しは知らなんだです。
この仕様って初回プレスだけなんですかね?
そういや、ジャムのオリジナル盤って国内盤の味気ない赤ポリドール・レーベルと違ってどれもカスタムだと知ったのは、自分の場合だいぶあとになってからっすね。
Commented by へどろ返し at 2013-03-14 22:52 x
いやぁ、初回のみかどうかわからない俺ですけど、某リンク先にもありましたし、探せば結構あるのかも…レコがレコですから、人気もそれほどでも♪
そうですね国内盤はツマンネーものですよね。まぁ、自分もカスタムはこれ以外だと「オール〜」のターゲット、「セッティング〜」の中世?のイラストくらいしか知らないのですけど…うふ♪
Commented by pinkisland at 2013-03-16 17:47 x
 この英盤はflipback&laminated sleeveなのを、店頭で確認して速攻で買った記憶があります。たぶん、800円位だったような気がします。

ポールがこうゆういにしえのジャケにしてくれと、全英1位を振りかざして、ポリドーにリクエストしたような気がします。ポールウエラ頑張れい。
Commented by hedoron at 2013-03-16 22:13 x
pinkislandさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、800円とはいいっすね♪
自分は最初カセット、次に国内盤中古数百円、そして次にこれを安く…♪

おお!ポール兄貴のリクエストでしたか!なんたって絶頂時の解散ですからね…やっぱいいセンスですね、うふ♪