人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gorilla / Bonzo Dog Doo/Dah Band

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ボンゾ・ドッグ・ドゥー・ダー・バンド 67年の「ゴリラ」を聴いてます♪
Gorilla / Bonzo Dog Doo/Dah Band_c0104445_23112752.jpg
いやぁ、これもいいよねぇ…♪

ご存じのようにこれは、遅ればせながらこのブログ初登場の彼等のファースト・アルバムで、

ビートルズの映画「Magical Mystery Tour」のシーンで有名な?「Death Cab For Cutie」が入っているから、

彼等をこれから聴いたっていう、俺みたいな人、多いんじゃないかな?

もう、冒頭の昔のジャズみたいな感じから、頬緩む感じ満載で、

さらに次の「The Equestrian Statue」なんて、ニール・イネスのポップ・センスが爆発した、

まるでザ・キンクスや中期ビートルズを思わせる名曲だし♪

もう全体的にサウンドはトラディショナルな感じだったり、昔のジャズっぽかったり、

ヴォードヴィル調だったり、コミカルだったりノスタルジックだったり…♪

当時はどうだったかわからないけど、ビートルズからの流れで聴くと、

そのあまりの非ロック的なサウンドに戸惑った人も多かったんじゃないかな?

まぁ、俺はサウンドに関しては楽しめたけど、未だに彼等に関しては輸入盤でしか聴いてないから、

多分に面白さ満載だろうその歌の内容がわからないのはちょっと片手落ちって感じでダメだよね…でも国内盤は高いから…

その辺がちょっと満喫出来てない感あるけど、それでも安レコでだけど、大体の作品は日々楽しんでいるから、

まぁ、いいのかと…♪

憧れの国内盤の対訳はいつの日にか…って感じかな?

そんな俺が聴いているこのアルバムは、上記したように安レコでお馴染みBGO盤ですね…
Gorilla / Bonzo Dog Doo/Dah Band_c0104445_2313635.jpg
だから、アナログ初回盤に付いているらしいブックレットなんてどこを見ても付いてません…

何年か前に紙ジャケ仕様でCDが出たみたいだけど、それにはブックレット、付いていたのかな?

付いていて、歌詞の対訳が完全だったら…でも高いだろうから、やっぱこのレコでいいかな?
Gorilla / Bonzo Dog Doo/Dah Band_c0104445_23133438.jpg
ジャケの表裏とか見てるとやっぱブックレット、気になるんだよね…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2013-03-06 22:20 | UK 65-69 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。