人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nazz

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ナッズ 68年のアルバムを聴いてます♪
Nazz_c0104445_22492010.jpg
いやぁ、これもいいよね♪

ご存じのようにこれは、トッド・ラングレンが在籍していた彼等のファースト・アルバムで、

68年のアメリカのバンドらしいワイルドなサウンドに、

後のトッドらしいポップ・センス溢れる楽曲が合わさった、

68年らしからぬ、かなりのクオリティを感じるもの…♪

パッと聴くとパワー・ポップなんてカテゴリも頭に浮かぶし、

68年のアメリカのバンドだからナゲッツなんて文言も浮かぶし…♪

後にこんなアルバム作る彼だからビートリーな影響も感じるし…♪

やっぱ非凡な才能を持つ男が1曲を除いて、共作含め全曲を手掛けてるっていうのが大きいんだろうね。

名曲「Open My Eyes」や後にソロでも再演される「Hello It's Me」など聴きどころもたっぷりだしね♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは普通の米盤安レコ…
Nazz_c0104445_22502311.jpg
見開いたジャケット内部はこんな感じで…
Nazz_c0104445_2250393.jpg
真ん中からレコを出し入れするちょっと面倒なタイプ♪
Nazz_c0104445_225053100.jpg
こんな広告入りの内袋だけど…いつくらいのレコなんだろうね?
Nazz_c0104445_22554548.jpg
ビートリーな影響って上記したけど、それはジャケットからも感じるよね♪
Nazz_c0104445_22575013.jpg
ハーフ・シャドウ的な感じかな?
Nazz_c0104445_2258514.jpg
やっぱ好きだったんだろうね…うふ♪
Nazz_c0104445_22583258.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2013-01-11 22:10 | US 65-69 | Comments(6)

Commented by スートリー at 2013-01-11 22:30 x
いやあ、実はナッズはたぶん同じライノ盤をもっていたんですが、昔手放してしまったです。今思うともったいないことをしてしまったっす。そうすよね、「ハロー・イッツ・ミー」が入ってるし、フーやムーヴ・タイプなのに何で売ってしまったのか・・・自分が謎っす。これおそらく80年代半ば~後半に出たんじゃないかしら。
Commented by ryo_1989 at 2013-01-12 00:39
ご無沙汰してます、あけましておめでとうございます。

2月にトッドが、リンゴといっしょにやって来るので、ワクワクしてます。
でも、ナッズは未聴...是非とも聴いておきたいところです。
Commented by いたち野郎 at 2013-01-12 02:22 x
これはぼくもお気に入りの一枚ですね♪ 2ndも好きですが、これはHallo, It's Meがすでに収録されているという…ソロで再び歌ったということは、トッドもお気に入りだったんですかね?
たしかオリジナルも中から取り出す式だったので、ライノも再現してるんですかね?なかなか手が込んでいらっしゃる・・・♪
Commented by ヘゲッツ at 2013-01-12 22:51 x
いやぁ、お持ちでしたか。そして手放しましたか…
でも、長年レコ聴いてると良くあることっすよね♪自分もあれやこれや…♪
安くいいリイシュー盤とかあれば…自分も欲しい感じですけど♪
やっぱその頃でしょうかね…まぁバーコードがない分いいってことに…うふ♪
Commented by hedoron at 2013-01-12 22:53
ryo_1989さん、こちらこそあけおめことよろっす♪

いやぁ、リンゴってことはオールスターバンドっすね♪
それはうらやましいっす…リンゴにトッド…ナッズもいいんでぜひ…うふ♪
Commented by hedoron at 2013-01-12 22:57
いたち野郎さん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、セカンドもいいですよね♪
やっぱ再演するってことはそうなんでしょう…きっと♪あれだけ多作な彼がですから♪
レコ時代のライノは今と違っていいものがあったりドイヒーなものがあったり…いい時代っすね…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。