人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしのケーキの味は…♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、今宵はクリスマス・イヴじゃないっすか♪

どうですかね?調子は…♪

楽しい夜を過ごしてますかね?

チキンだとかケーキだとか食べてますかね?

そんなケーキっていうと思い出すのは、

俺なんかおっさん達の小さい頃には、今のような生クリームたっぷりで、

フレッシュなフルーツ満載のクリスマス・ケーキなんてなくってね…

あったのは、あのちょっとくどいバタークリームのケーキ…

多分に今食べると郷愁しか感じないだろう、あまり食べたいとも思わないバタークリームのケーキ…

なんて、ある時まで思っていたのよ。

でも、ちょっと調べると、今でもバタークリームのケーキっていうのはあるみたいで、

しかも、ちゃんとしたそれ?は昔食べていたようなものとは違うみたい。

そこで、ちょっと前に、そこで知った、入手しやすいちゃんとしたバタークリームのケーキ、

そのユーハイムっていう有名お菓子屋チェーン店にあるらしいものを食べてみよう!と、

早速新潟市にある伊勢丹のユーハイムに行ったんだけど…

残念ながら、そのケーキはそこでは取り扱ってないとのこと…

じゃあ、三越にあるユーハイム!って行ったらそこにもなし…むきょー!

ならばと、ある時、県外に遊びに行った時にようやく発見、ようやく買ってきたんです♪

それがこれ♪
懐かしのケーキの味は…♪_c0104445_2246132.jpg
「フランクフルタークランツ」なるケーキになりますね♪

箱を開けるとこんな感じで…♪
懐かしのケーキの味は…♪_c0104445_22464571.jpg
どどん♪
懐かしのケーキの味は…♪_c0104445_22463078.jpg
いやぁ、どうですかね?

これが、昔食べていたバタークリームのケーキとは大違い、でもちょっと思い出す感じも確かにあって、

なんとも美味しいんです♪

ってことで、自分みたいに、バタークリームのケーキにいい思いのない方は、

改めて、ってことでお一つどうでしょうかね?

上記したように、新潟県内にはないので、その辺が残念なんですけどね…
懐かしのケーキの味は…♪_c0104445_22473771.jpg
って、これがクリスマスに音楽ブログが記する記事かよ…うひょ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-12-24 20:25 | 食べ物 | Comments(4)

Commented by OASI-Z at 2012-12-25 19:33 x
おぉ!、奇遇です。私も「バタークリーム」のケーキの話題をブログで
取り上げたばかりです。
今思うと、凄くしつこい味で途中で飽きが来るものでしたが、へどろんさんの
ブログを読んだら食べたくなりましたね~。
新潟市坂井?の大堀幹線にある、生ロールケーキがメッチャ美味い
「くるみ」に
予約が必要ですが「バタークリーム」のデコレーションケーキが有ったはず。
食べてみたいですね~。でも、生クリームより安かったと思いますが、
注文するのは少し勇気が要りますね(笑)。
Commented by hedoron at 2012-12-25 22:15 x
OASI-Zさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、偶然っすね♪
自分もそんな思いだったんですけど、これ食べて、まぁあの味は感じますけど、そんなに悪くなく、いやたまに食べたくなる感じで…うふふ♪

「くるみ」は存在は知ってますけど、入ったことはないんです…でも、洒落てる感じの店っぽいんで、その生ロールの方が食べたいっす…やっぱホールでバターケーキは…おっと、上記のはホールですけど、値段が安くて…掲載のは1000円ですし、ちょっと小さめのは500円ですから…♪なので、県外で見かけられたらどうでしょうかね?日持ちもしますし…うふ♪
Commented by JD at 2012-12-28 00:36 x
へどろんさん、こんばんは。

この記事を読んでからというもの、どうしてもそのケーキを食べてみたくて、今日買っちゃいました(笑)。

今時驚きの甘さでびっくりでした。
最近は甘くないケーキが多いので。

本当においしいですね♪
忘れた頃にまた食べたくなる気がします。
Commented by hedoron at 2012-12-28 23:05 x
JDさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、買われましたか!
なんともこのブログきっかけとは…恐縮です♪

そうですね、最近のケーキの繊細な甘さとは違う、でも表面にアーモンド的な粉もふられてるらしい?みたいですし、こんな甘さでなかなかこった感じみたいっす♪
そうそう、たまに食べたくなるんですよね、値段も安いですし、日持ちもそこそこしますし…こちらに扱う店舗がないのがなんとも…ふぅ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。