人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へどつぶ更新&サッカー話♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、お待たせしてないでしょうけど、

本日、我がメインサイトである「へどろんのつぶやき」こと「へどつぶ」、

更新致しましたでの、お暇な方は即♪

そうじゃない方は、お暇になった時にでも♪

覗いて頂ければ、このへどろ野郎、幸いでございます♪


そんな「へどつぶ」、今回は大分前のサッカーの話なんですけど、

サッカーって言えば、週末のJリーグ、奇跡の…いや辛うじて残留した我等が「アルビレックス新潟」♪
へどつぶ更新&サッカー話♪_c0104445_22423450.jpg
でも、その話は置いといて…

ちょっと前にあったJ2のプレーオフについてちょっと思ってね…

今回、J2は上位2チームが自動昇格となって、

3位から6位の4チームは、トーナメントで対決して、勝ちあがった1チームが昇格出来るようで…

まぁ、ちょっとだけリーグ上位チームにハンデがあったみたいだけど…

結局6位の大分が勝ちあがってJ1に昇格するようなんだよね…

まぁ、俺的には大分にも3位だった京都にも他の2チームにも思い入れは当然全然ないし、

極端な話、新潟以外はどうでもいいから…って贔屓クラブのあるサッカー好きは皆そうだと思うけど♪

でもさ、じゃあ1年通して行なったリーグ戦はいったいなんだったの?って思うんだよね。

1年通して行なったリーグ戦で3位になった京都が昇格出来ないで、6位の大分が昇格出来るって…

そんなプレーオフ、野球じゃないんだから、世界的で歴史もあるサッカーでわざわざやらなくてもいいんじゃないの?

って思うんだよね…それだったら、以前行われていた入れ替え戦みたいな残留と昇格を懸けた戦いみたいなほうがまだいいと思うけど…

なんか、そういう結果が激しいのは止めて、中途半端に娯楽的に盛り上がるプレーオフをやるって言うのも…

我が国のテレビ的って感じがして、サッカーっぽくなくて…個人的には嫌なんだけど…

まぁ、新潟が降格しなかったから言えることかもしれないんだけどさ…うひょ♪
へどつぶ更新&サッカー話♪_c0104445_2243418.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-12-03 21:09 | 独り言 | Comments(4)

Commented by OASI-Z at 2012-12-03 22:05 x
こんばんは~。

サッカーってプロ野球と違って、今回の残留争い&ACL権争いのように
最終戦まで結果が分からない事が、多いと思います。
それなのに野球の消化ゲームを無くす「苦肉の策」を、サッカーに持ち込むのは
確かにおかしいですね。
私もJ2がそういうシステムになったのは、つい先日知ったばかりですが
来季はどうなるんでしょうね?

それにしても「前田遼一の呪い」って、怖いですね~(苦笑)。
Commented by red_primrose at 2012-12-03 22:28
お久しぶりです。
プリムローズです。

J1残留おめでとうございます。

昨年の浦和は残留争いを経験しましたが、残留が確定するまでは本当に苦しかったのを覚えています。

来期はお互いに素晴らしいシーズンになることを願っています。
Commented by hedoron at 2012-12-04 21:33 x
OASI-Zさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、そうなんですよね…なんであんなことするのか?
いらん一盛り上がりを目論んだんでしょうか?
どうあれやっぱリーグ戦の存在が???になっちゃいますよね♪
まぁ、良識あれば?Vゴールみたいに消えるべきものだと思いますけど…♪でも、贔屓のチームがJ2にいたら…うひょ♪

その呪いも恐いですけど、前田にそれを訪ねる記者も恐いっす…うふ♪
Commented by hedoron at 2012-12-04 21:34 x
プリムローズさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、どうもありがとうござます♪

まぁ、あんな争いは遠慮したいところなんですけど、やっぱ田舎の弱小クラブは毎年…結局去年と勝ち点1の違いですし…ふぅ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。