人気ブログランキング | 話題のタグを見る

searching for the young soul rebels / Dexys Midnight Runners

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ 80年の「若き魂の反逆児を求めて」を聴いてます。
searching for the young soul rebels  / Dexys Midnight Runners_c0104445_228978.jpg
いやぁ、久しぶりに聴いたよね♪

ご存じのようにこれは、以前取り上げたこれの前作である彼等のデビュー作で、

その素晴らしい次作と比べるとさすがにあれだし、内容も全然違うけど、

それでも、このホーンが効いたソウルフルな軽快なサウンドはなかなかのもんじゃないかな?

疾走感あふれる曲やバラッドなどや、もちろん上記したようなソウルフルな曲など…♪

もちろんケヴィンの独特でソウルフルな歌もこの頃からバッチリ♪

No.1になったらしいシングルの「Geno」は確か「Geno Washington」のことを歌ったんじゃなかったかな?

そんな歌世界、ホーンの効いたダンス・ミュージック、イカスジャケットなどのせいか?
searching for the young soul rebels  / Dexys Midnight Runners_c0104445_229517.jpg
ネオ・モッズの特集なんかでよくこのアルバムを見かけることが多いけど、モッズ云々は当時どうだったんだろうね…

まぁ、もちろん必聴なのは名盤の次作なんだろうけど、これも別物って考えればなかなかのものだと思うから、

未聴の方は…って、ケヴィンのヴォーカルが聴こえれば別物にはならないのか…♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは普通の国内盤安レコ…
searching for the young soul rebels  / Dexys Midnight Runners_c0104445_2293041.jpg
歌詞解説に対訳まで付いているから、安レコにしてはなかなかだね♪
searching for the young soul rebels  / Dexys Midnight Runners_c0104445_229447.jpg
でも、やっぱり次作の方が全然聴く回数多いんだよね…8対2、下手すりゃ9対1くらいで…うひょ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-10-17 22:13 | UK 80-84 | Comments(2)

Commented by スーノ at 2012-10-17 23:03 x
いやあ、自分も圧倒的に2ndの方を聴きます。
でも2ndがあまりに素晴らしすぎるんで、この1stはちょっとかわいそうっすよね。
これも同時期のニュー・ウェイヴの中じゃ、あれとかあれとかあれとかに比べりゃ、今でも十分聞けますからね。ウヒョー!
Commented by ヘーノ at 2012-10-18 22:13 x
いやぁ、やっぱ圧倒的ですよね♪
確かにあのセカンドと比べれらると大体が分が悪いですね♪
でも、ジャケはこっちが圧倒的にいいんですけねど…♪

しかし、セカンドはホントにこの時代から産まれたのか?って感じの名盤ですよね…うひょ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。