人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cold Roses / Ryan Adams & The Cardinals

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ライアン・アダムス 05年の「コールド・ローゼス」を聴いてます。
Cold Roses / Ryan Adams & The Cardinals_c0104445_20545016.jpg
いやぁ、素晴らしいよね♪

ご存じのようにこれは、05年にリリースされた彼の6枚目のアルバムで、

名義が「Ryan Adams & The Cardinals」ってなっている2枚組のもの♪

実際彼に関してはそんなに詳しくなくて、

世代的には頭に「B」をつけなくていいの?なんて思ったりした俺だけど♪

なんかのきっかけ…なんだろ?人のブログとか?で、取りあえずこれをゲット、

で、聴いたら最初は今ひとつピンと来なかったけど、ある時からその素晴らしさにしびれて♪

それからというもの、ちょくちょく聴いているんだよね♪

なんだろうね?簡単に言うとちょっとカントリー・フレーバー、ちょっとブルージーなフィーリング漂うアメ・ロックなんだけど、

ギターがざっくりと鳴ってるし、リズム隊もパワフルで、アコースティックでシンプルな曲や部分があるけど、

それら以外はもう逞しいサウンド…でもメロディなんかは繊細で、

泣きのメロディ、いいメロディなんかたっぷりとちりばめられている…鍵盤楽器も効果的だし…♪

そんな、名曲がずらりと並んだアルバムなんだよね♪

どこかでニール・ヤング云々ってあったけど、確かにそんな感じもちょっとあるね…♪

まぁ、全作聴いた訳じゃないから、相変わらず偉そうなこと言えない俺だけどさ…

そんな彼のこのアルバム、聴いてるのはLost Highwayからの2枚組アナログ盤♪
Cold Roses / Ryan Adams & The Cardinals_c0104445_20563857.jpg
歌詞やクレジットが付いたインサートも付いてるね♪
Cold Roses / Ryan Adams & The Cardinals_c0104445_20565251.jpg
未だに付きっぱなしのシュリンクの上のシールにあるけど、180gの重量盤みたい…♪
Cold Roses / Ryan Adams & The Cardinals_c0104445_2057663.jpg
だから、未だに見開きジャケ内部は不明のまま…
Cold Roses / Ryan Adams & The Cardinals_c0104445_20572080.jpg
誰か中身教えて…うひょ♪
Cold Roses / Ryan Adams & The Cardinals_c0104445_20574097.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-10-08 21:01 | US 05-09 | Comments(2)

Commented by マサ@rootlesstree at 2012-10-09 20:21 x
どうも、こんばんは。
お久しぶりです。

いやぁ、ライアン良いですよね。自分も最初はこの名前洒落かしら?とか思いましたが…。

ゲイトフォールドの中身は…拙ブログで昔紹介しておりました。
http://rootless-tree.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/ryan_adams_2873.html
よろしければ覗いてみて下さい~
Commented by hedoron at 2012-10-09 22:04
マサ@rootlesstreeさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、名前に関してはよくある名前なんでしょうね…きっと…

見開き内部、ありがとうございます♪
これでシュリンクはそのままで…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。