So Far Away / The Chords

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・コーズ 80年の「ソー・ファー・アウェイ」を聴いてます。
c0104445_2274416.jpg
いやぁ、やっぱいいよね♪

ご存じのように彼等は、以前から、そして昨日も取り上げたけど、

ネオ・モッズ・バンド、その一つで、

その中でもザ・ジャムを除くと彼等と共に有名なバンドだよね。

そんな彼等だけど、以前取り上げたように改めて最高だから、

結局手ごろな価格で見つけたこのファーストも買っちゃったっていう…♪

まぁ、中身は以前取り上げたこのコンピ盤でほぼ知っていたんだけど、やっぱ気に入ったらレコでも、っていう病が…♪

レーベル・メイトのザ・ジャム同様に、アグレッシヴなギター中心のビートの効いたロックが満載で、

特に昨日みたいにちょっとしょぼいネオ・モッズ・バンド聴いた後だとよけいにいいんだよね…って、好きな人ゴメンね♪

楽曲はもちろん演奏もなかなか…シャープで荒々しいギターはもちろん、タイトなドラムに小気味いいフレーズもちょいちょい出てくるベース、

歌もコーラスも若々しい…それでいてなおかつ全体的にカッチリし過ぎず荒々しいところがいいんだよね…♪

後に取り上げるであろう別のネオ・モッズ・バンドに当時在籍していたミック・タルボットも参加しているね♪
c0104445_2291218.jpg
ジャケットもSDGのオマージュだし♪
c0104445_2292538.jpg
しいて不満を上げれば、最初に聴いたのがシングルなども満載のコンピ盤だったから、

アルバム曲だけだとちょっと物足りなくて、強力なシングル曲なども聴きたくなるっていう…って、このアルバム関係ない不満だね♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは上記したようにちょっと前にゲットした英アナログ盤♪
c0104445_2295021.jpg
かっこいいバンド・ロゴが鎮座したレーベルだね♪

いやぁ、しかし以前記したように最初聴いた時、リプロ盤だったせいか?俺のせいか?わからないけど、

印象よくなかった彼等だけど…今はネオ・モッズ・バンドだと一番よく聴くかな?

次点が彼等彼等彼等彼等かな…もちろん別格ザ・ジャムを除いてだけどさ…うふ♪
c0104445_22121052.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-10-01 21:59 | The Jam | Comments(2)

Commented by コース at 2012-10-01 23:17 x
いやあ、実はほんの数年前にコーズをポチっとやりかけて思いとどまってしまったんす。それからは忘却の彼方へ・・・
自分もネオモッズの中ではいいバンドだと思います。
ただ当時からシーンと距離をおいていたウェラ兄貴はさすが見抜いてたって感じっすよね。
Commented by ネオ・ヘッツ at 2012-10-02 22:18 x
いやぁ、やりかけましたか♪
まぁ、自分もよく聴くって言っても、ザ・ジャムと比べちゃ全然…っていうかやっぱ兄貴はモッズは音じゃなく、ライフスタイルって感じだったんでしょうね♪確かに同じ音出し続けるって、モッドとは違う感じですからね…SFしかり♪
まぁ、安い中古で見つけられた際にお試しを…うふ♪