人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日到着CD 〜 Original Album Series / Booker T.& The MG's

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日帰宅するとこんなものが…♪
本日到着CD 〜 Original Album Series / Booker T.& The MG\'s_c0104445_22143757.jpg
中身を見ると…ばば〜ん♪
本日到着CD 〜 Original Album Series / Booker T.& The MG\'s_c0104445_22145723.jpg
ご存じ、スタックス・レコードの専属バンドであり、

モッズ必聴のグルーヴィーな彼等、これはその美味しいところ5枚を集めた廉価盤ですね♪

いやぁ、彼等に関してはこれで「Green Onion」を聴いたのが最初でね、

その後、ベスト盤みたいなのを録音して聴いた覚えがあるけど、結局そのままでね…

でも、このナイス・リンク先の膨大なレビューの中に彼等の作品群があって、

読んでいるといろいろと気になってきて…

でも廃盤があったり、お安くなかったりで、どうしようかな?って感じでね…

まぁ、モッズか?ロッカーか?って聞かれりゃ、モッカー…だとリンゴのパクリだから、

ポッカー(ポップ&ロッカー)とでも答える俺だから♪

なかなかちゃんとしたアルバムにまで至らなかった至らない俺だけど、

この、お馴染みのシリーズで彼等のが出るって知ったから、即ポチッと!

それがちょっと遅れてようやく到着したんです…♪

ブツ的にはいつものように色違いに縁取りされた取り出しにくさ満点の紙のスリーブに入っていて、
本日到着CD 〜 Original Album Series / Booker T.& The MG\'s_c0104445_22161630.jpg
ディスクもそれにあわせた色違いに…
本日到着CD 〜 Original Album Series / Booker T.& The MG\'s_c0104445_22165049.jpg
ジャケ裏面も共通のデザインだね…廉価盤らしく?
本日到着CD 〜 Original Album Series / Booker T.& The MG\'s_c0104445_2217519.jpg
曲目はこんな感じで多分にボーナス曲などないストレートなもの。
本日到着CD 〜 Original Album Series / Booker T.& The MG\'s_c0104445_2217341.jpg
ジャケット裏面にこんなリマスター表記があるけど、最新リマスターかどうかは不明…その辺は他の人にでも♪
本日到着CD 〜 Original Album Series / Booker T.& The MG\'s_c0104445_2218516.jpg
この5枚セットでアマゾンだと2千円ちょっとだもん、これはいいんじゃないかな?
本日到着CD 〜 Original Album Series / Booker T.& The MG\'s_c0104445_22182585.jpg
ってことで、まずは『Green Onion』から聴きましょうかね?うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-09-25 22:19 | 本日到着♪ | Comments(6)

Commented by トッズ(トラッド&モッズ) at 2012-09-25 23:42 x
いやあ、に、2000円ちょっとって!
自分はレコでこの5枚集めるのにその10倍はしたっすね・・・
ぜひ若いモッズ&ブリビファン&ソウルファンには押さえてもらいたいっす。
あとジャンル関係なく、バンドやってる人にもいいんじゃないでしょうかね?バンドの基本が全て詰まってるようなアルバムばかりなので。
Commented by けいぽん at 2012-09-26 00:00 x
ほんと安いですね!ぼくもこれらのアルバム集めるのお金も時間も苦労しました。Green Onionって初めて聴いた時、こんなのどこがいいの?って思いましたけど、ずっと聴いてるとあの音の厚みにヤラレちゃうんですよね!
Commented by ヘッツ(へどろんのつぶやき) at 2012-09-26 21:19 x
いやぁ、やっぱレコはなかなかのブツみたいっすね♪
自分は完全に乗り遅れたんで、ある意味よかったっす…これが出て♪
そうですね、どうも今まで我が国でモッズっていうと英ビート・バンドがメインって感じでこの辺を取り上げたモッズ特集なんてなかなか見かけない感じでしたから…実際バンドでやるとシンプル故力量がかなりわかる感じじゃないでしょうか?俺だったら…違うのにしよう、って言いそう…うひょ♪
Commented by hedoron at 2012-09-26 21:24
けいぽんさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、やはり苦労されるブツなんですね…自分は上記したようにベスト聴いてもピンとこなくて…♪
ほとんどインストっていうのもそんなピンとこない理由の一つじゃないでしょうかね?
Commented by hirowilbury at 2012-09-29 14:57 x
このリマスターマークでのリマスターは1993年~1995年にかけてのものですね。
今でも十分通用するマスタリングだと思います。
当時、「ん?同じCDでも何か音が違うぞ?」と思わせた初期の頃。ライノはその発祥でしたね。
Commented by hedoron at 2012-09-29 21:04
hirowilburyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、そんな古いものでしたか…20年近く前の…
まぁ、自分はもうその辺のこだわりはそれほど…うふ♪
それにこの価格ならそれでも問題ないっていうか…♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。