人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mellow Gold / Beck

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ベック 94年の「メロウ・ゴールド」を聴いてます。
Mellow Gold / Beck_c0104445_2216159.jpg
いやぁ、久しぶりに聴いたよね♪

ご存じのようにこれは、ベックのファースト・アルバムで、

個人的には90年代初頭の衝撃のアルバム、その一つなんだよね♪

特に冒頭の「俺は負け犬、なぜ殺さない?」なんて歌われる「Loser」♪

これは衝撃だったよね♪

ブルージーなスライド、ラップかトーキング・ブルースって感じの歌、

ヒップ・ホップ的なビート、サンプリングかな?シタールの音なんかも聴こえるし…♪

他の曲も、ブルース、フォーク、ヒップ・ホップ、ノイジーなロックなどをミックスしたような彼のロック、ポップ.ミュージック♪

他のアルバムもいいけど、やっぱファースト故、これは彼の大本って感じがするんだよね…♪

まぁ、そんな90年代初頭の衝撃、なんて言ったけど、

正直なところジョンスペのオレンジG.ラヴのファースト、ソウル・コフィングのファースト辺りの方が衝撃的だったけどさ…♪

それに衝撃って言ってもそれイコール愛聴度って訳じゃないから、それで久しぶりに聴いたってこと。

実際一番多く聴いた彼のアルバムはこれだったと思うからさ…♪
Mellow Gold / Beck_c0104445_22162383.jpg
そんな彼のこのアルバム、聴いてるのはBong Load Recordsからのアナログ盤♪
Mellow Gold / Beck_c0104445_22164411.jpg
スリーブは真っ白でクソツマンネーけど、片面コピーって感じのペラの広告が入っているからまぁいいか…
Mellow Gold / Beck_c0104445_22165819.jpg
では他のアルバムは後ほどにでも…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-09-16 22:18 | US 90-94 | Comments(2)

Commented by サイケ at 2012-09-17 09:56 x
そうです!そうです!

確かに、僕にとってもベックのコレ、Gラヴのファースト、ソウル・コフィングのファースト、ジョンスペのオレンジは、90年代初期の愛聴盤でした。このあたりのアルバムも随分と懐かしいものになっちゃいましたね。
Commented by hedoron at 2012-09-17 22:04
サイケさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、同意してもらえましたか!嬉しいっす♪
自分もホントその辺は衝撃受け、なおかつよく聴いたんですよね…なんかネット見回すと分が悪い感のあるような90年代ですけど…確かにもう20年前ですからオールド・ロックって感じでしょうか?でも確実に60〜80年代と違うと思いますけど…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。