人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rockpile / Dave Edmunds

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、デイヴ・エドモンズ 72年の「ロックパイル」を聴いてます。
Rockpile / Dave Edmunds_c0104445_2243740.jpg
いやぁ、やっぱゴキゲンだよね♪

ご存じのようにこれは、ラヴ・スカルプチャーなど、諸々の活動を経てリリースされた彼のファースト・ソロ・アルバムで、

もちろんプロデュースは彼だし、ベースのジョン・ウィリアムスと、

アンディ・フェアウェザー・ロウやロックパイルのテリー・ウィリアムスなど一部のゲストを除くと演奏もほとんど彼っていう…♪

内容も、以前取り上げたこの辺りよりちょっともひとつって感あるけど、

それでもいつも同様、ゴキゲンなロッカーっぷりを見せてくれてるんだよね♪

大ヒットした「I Hear You Knocking」やセンス溢れる唯一のオリジナル曲「Hell Or A Pain」、

「ジギー・スターダスト」にも入っていた「It Ain't Easy」、疾走感ある「(I Am A) Lover Not A Fighter」、

ディランのカヴァー、チャック・ベリーのカヴァーなどなど、やっぱスッキリと小気味いいロックン・ロール・アルバムになっているんだよね♪

そんなこのアルバム、聴いてるのはちょっと前にゲットした安レコ…
Rockpile / Dave Edmunds_c0104445_227114.jpg
まぁ、ジャケ裏面にこんな表記があるし…
Rockpile / Dave Edmunds_c0104445_2272681.jpg
ジャケ表面右下にこんなマークがあるから、きっとオランダの廉価盤だろうね…
Rockpile / Dave Edmunds_c0104445_2274643.jpg
正直ボーナス曲付きのCDも気になっていたけど…なんたって安かったからね♪

ちなみに同時に数枚安く彼のレコをゲットしたから、その辺も後ほど…それでもまだまだ歯抜けはあるんだけどね…うふ♪
Rockpile / Dave Edmunds_c0104445_2275518.jpg
しかしこのジャケ裏面の家…ドラムに玄関にはギターも…やっぱりデイヴの家なのかな♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-09-13 22:09 | UK 70-74 | Comments(8)

Commented by ryo_1989 at 2012-09-13 22:39
これは、ドイツのレパトワーってレーベルから出てるデジパックを見かけて、散々迷ってスルーしちゃいました(泣)。へどろんさんのレビューで興味を持ったので、入手してみようかな♪
あ、ロックパイル(バンド)は大好きで、ビリー・ブレムナーのソロアルバムも持っています!
Commented by ラヴ・スワブチャー at 2012-09-13 22:57 x
いやあ、愛すべきロックンローラー、チャック・ベリスト(こんなことばないですが)、デイヴ登場っすね。
もう70歳近いと思いますけど、どうしてるんですかね?
チャック・ベリーはたしかまだ健在だと思うんですけど、デイヴも負けずに死ぬまでロックンローラー貫き通してほしいっす。
あと裕也さんも。
Commented by hedoron at 2012-09-14 22:35 x
ryo_1989さん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、レパトアのデジパックは心引かれますよね♪
まぁ、デジパックは破損の場合替えがきかないダメなところがありますけど…これのCD、ボートラ付きのものがあるみたいで、それがレパトアのだったら自分も気になるところっす…もちろんロックパイル(バンドの)も最高っすよね、うふ♪
Commented by チャック・ヘドリスト at 2012-09-14 22:44 x
いやぁ、ホント最高のロックン・ローラーですよね♪
でも確かに近況はあんまり聴かないですよね…チャック・ベリーもですけど、まだまだゴキゲンなロックン・ロール奏で続けて欲しいもんです…♪
プロデューサーとしても達者で、それっぽい凝ったサウンドも多々見受けられるのに、やっぱその核となるのは最高なロックン・ロール…いいですよね♪

ロックン・ロール!
Commented by サイケ at 2012-09-15 21:17 x
コメント出遅れました!

このアルバムは良いですねぇ♪2年ほど前にMAM/LONDON盤の中古(カットアウト盤でしたけど・・・・)を発見しまして、即ゲットしましたが、このアルバムを発見した瞬間は、ここ数年で一番胸がトキメキましたね。
Commented by hedoron at 2012-09-15 21:42
サイケさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、いいですよね♪
そして、その盤は知らないダメな俺ですけど、自分もこの安レコは嬉しかったっす、内容も良かったですし…♪
やっぱロックン・ロールは最高っすね、うふ♪
Commented by マーキー at 2012-10-04 10:08 x
はじめまして。新潟に住んでますマーキーといいます。実はしばらく前からこのブログ楽しく拝見させていただいておりまして(笑)♪デイヴは最高ですね!いつの時代もロックンローラー!たまらんです♪
Commented by hedoron at 2012-10-04 21:57
マーキーさん、こちらこそ初めまして!そしてコメントありがとうございます♪

いやぁ、同じ新潟在住者さんでしたか♪さらにしばらく前から御覧になって頂いていたとは!嬉しい限りっす♪
仰られるようにデイヴは最高っすよね♪いつでもゴキゲンなR&R…たまらんです♪

またいつもで気軽にお立ち寄りください…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。