人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーンズのベストが出るみたい♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、なんでも今年結成50周年を迎えた我等がストーンズ、

そんな彼等の全キャリアから50曲を集めたベスト盤が出るみたいね♪
ストーンズのベストが出るみたい♪_c0104445_21482819.jpg
仕様は最近よくある通常盤、豪華版、超豪華版の3タイプ。

超豪華盤なんて国内盤だと15000円もするっていう…ベストなのに!

まぁ、正直微妙なジャケだし、記念に出るのがベストってういのはちょっと、だよね…

それだったら、配信のみで出ているらしいライブ数種類をディスクで出してくれたほうが…ねぇ

収録曲の中には新曲が2曲は入るみたいだけど、

その2曲は50曲にカウントされるのかな?されるんだったらベスト曲は48曲になるのかな?

まぁ、こないだのレココレじゃないけど、膨大な楽曲がある彼等だから、

どう選んでも、あれは?これは?それは?なんて出るんだろうね…

以前どこかで述べたように、彼等に関しては我が家のCD化はすこぶる遅れてるから、

収録曲の内容や、輸入盤の価格などを見て検討したいと思うけどさ…♪

そんな彼等のベストっていえば、俺は以前取り上げたようにこれしか持ってなくてさ…♪
ストーンズのベストが出るみたい♪_c0104445_2154678.jpg
でも、こんな今じゃカスレコになるこれも微妙ながらもなかなかの収録曲でね♪

A面はこんなだし…
ストーンズのベストが出るみたい♪_c0104445_21543169.jpg
B面はこんな…♪
ストーンズのベストが出るみたい♪_c0104445_21545250.jpg
まぁだからって訳じゃないけど、そこそこ美味しいところが入っているから、

「ビッグ・ヒッツ」や「スルー・ザ・パスト〜」とかに手が出なかったんだよね…♪

だって、最初にこれ買ったから、上記の定番ベスト2枚買うとほとんどかぶるからさ…♪

そんな我が最初のストーンズ・レコなんだけど…

今ちょっと、もの凄く久しぶりだけど「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」だけ聴いたんだけど…

音めっちゃ悪いのよ!

どれくらい悪いかっていうと、イントロのドラムのスネアの3発、これがとてつもなく聴こえにくいのよ!

このしょぼ耳、しょぼオーディオのしょぼ男でもわかるくらいに…って、このレコじゃ当たり前?

やっぱベスト盤、買おうかなぁ…もしくは別の安いベストCDでも…うふ♪
ストーンズのベストが出るみたい♪_c0104445_2156557.jpg
ミックのソロじゃないよ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-09-11 21:58 | The Rolling Stones | Comments(4)

Commented by ミネちゃん at 2012-09-12 10:34 x
ゴリラのジャケット、見る度に気持ち悪くなります。
悪い冗談としか思えません。
新曲だけ配信で手に入りませんかね?
Commented by サイケ at 2012-09-12 19:31 x
最近の(とゆーか、Tatoo You以降)のストーンズのアルバムのジャケは、センス悪いですよね。今回もドイヒ~だ!

それにひきかえ、へどろんさん所有のベスト・アルバムは、ある意味「とほほ」度合いが味になっていて、どこか許しちゃう風情がありますね(笑)。でも音が悪いのは、やっぱりダメですね~。どうです、50周年記念に安いベスト版CDでも♪
Commented by hedoron at 2012-09-12 21:43
ミネちゃんさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、ホントダメなジャケですよね。
デザイナーは誰なんだ!って感じですね。まぁ、でも最終的にこれでいいって言ったのはストーンズ側だと思うんで、それがまた…ふぅ
Commented by hedoron at 2012-09-12 21:47
サイケさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、確かにここ近作のジャケにいいのないですよね。今回のゴリラジャケもドイヒーっぷりでは上位に入りそうな勢いですし…ふぅ

これはホントになんともトホホなものですけど、そこそこ初期の有名曲が入っているんで、これはこれで、よく聴いたものなんです…けど、久しぶりに聴いたらホント音悪くて…まぁ、片面10曲も入ってますし、当時いろいろあった編集盤の類いなんで無理はないところですけど…そうですね、ゴリラ以外のベストCD、探しましょうかね、うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。