人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一昨日到着CD 〜 L'Explosion Rock 61/66 / Bob Dylan

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

一昨日帰宅するとこんなものが…♪
一昨日到着CD 〜 L\'Explosion Rock 61/66 / Bob Dylan_c0104445_22595095.jpg
中身を見ると…ばば〜ん♪
一昨日到着CD 〜 L\'Explosion Rock 61/66 / Bob Dylan_c0104445_2301267.jpg
ご存じ、御大ディランの7CD+1DVDの箱物ですね♪

なんでもこれは、今年フランスで開催された御大の催しにあわせてリリースされたものみたいで、

ファーストから「ブロンド〜」までの7枚に、「ニューポート〜」のDVDを、

最近よくある、紙ジャケなんて言うのおこがましい、簡素な紙スリーブにぶち込んだもの♪
一昨日到着CD 〜 L\'Explosion Rock 61/66 / Bob Dylan_c0104445_2303854.jpg
まぁ、細かい詳細はアマゾン・レビューにあるからその辺か、

自分が知ったきっかけとなったリンクさせてもらっているJDさんのナイスブログで参照のほどを…♪


いやぁ、実は御大に関しては、そんなに熱心じゃなかった俺でね…

だって、他にもそういう方いるかもしれないけど、

以前述べたように若き日にビートルズ(後追い)をきっかけにロック、ポップ・ミュージックに目覚めた俺だったから、

その後の英国もの中心に聴いてきた感じだったし、当時すでに大量のアルバムを出していた御大は既に巨大な存在で、

結局遅れて入門したのはこの3枚組の編集盤でね…
一昨日到着CD 〜 L\'Explosion Rock 61/66 / Bob Dylan_c0104445_231497.jpg
もちろん、それから何枚も彼の諸作を聴いたり買ったりしたけど、80年代以降はもちろん、初期すらやっぱり歯抜けのアルバムがちょびちょびあって…

実際その辺も、御大のアルバムって安レコってほど安くもないから、結局今まで後回しで…

そんな御大の初期アルバム群が、今は違うけど、自分がポチッたちょっと前はなんとも驚愕の2500円ちょっと!

7CD+1DVDで2500円ちょっとだよ!?

その値段で穴埋め補填出来ればそりゃポチッといくってもんだよね♪

しかも安レコバカの俺の持ってないCDだもん…♪

まぁ、上記したように簡素極まりない紙スリーブだから、従来見開きの「ブロンド〜」なんて、

どうやっても見開かないから、見開き内部はもちろん、曲名すらないし…
一昨日到着CD 〜 L\'Explosion Rock 61/66 / Bob Dylan_c0104445_2324937.jpg
封入されているブックレットも、別のタイプの2CDらしきもののブックだから、
一昨日到着CD 〜 L\'Explosion Rock 61/66 / Bob Dylan_c0104445_2325383.jpg
なんとも微妙…

でも、値段が値段だし、所有してないブツも聴けたし、所有してたものもCDで聴けたし、

PAL方式ってあったから見れないって思っていたDVDも、我が家の普通のパナソニックのレコーダーで見れたから、
一昨日到着CD 〜 L\'Explosion Rock 61/66 / Bob Dylan_c0104445_2333226.jpg
やっぱ買ってよかったね♪

ってことで、上記したように今は値段が上がったけど、ご存じのようにアマゾンは値段が日々変化する感じなので、

気になる人は要チェックじゃないかな?うふ♪
一昨日到着CD 〜 L\'Explosion Rock 61/66 / Bob Dylan_c0104445_2335689.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-08-14 23:08 | 本日到着♪ | Comments(4)

Commented by hirowilbury at 2012-08-15 10:14 x
へどろんさん、毎度です。
最近、こういう形が流行してますね。
安価で音の良いアーティストの名作アルバムがこういう形になって発売されたら嬉し限りです。
やはり、突破口を開いたのは2009年のビートルズかな。
Commented by hedoron at 2012-08-16 20:07
hirowilburyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、ホント多いですよね。
これはCDが売れないのが理由の一つですかね?それとも著作権的になんかあったとかなんでしょうか?
まぁ、どちらにしても嬉しいことには違いないですけど…うふ♪

いや…09のFAB4は廉価盤じゃないんで…ねぇ♪
Commented by col at 2012-08-18 20:35 x
いやー、

ブロンド・オン・ブロンドを中学生の時に4000円で買った(最初は全然理解できなかったのに、もったいなくて聴き込んでるウチにはまってしまった)者としては、何とも時代を感じる話です(笑)

早く新譜聴きたいですね!
Commented by hedoron at 2012-08-18 22:13
colさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、中学生の時に4000円は超高級ですよね♪自分はその頃「ホワイト・アルバム」でした♪
しかしCDが売れないからこんな値段なのか?わかりませんが、困った時代ですよね、いいのは買った時の財布の中だけっていう…ふぅ

新譜は前作同様アナログを狙ってるんですけど、いかんせん値段が…って♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。