人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20/20 / The Beach Boys

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・ビーチ・ボーイズ 69年の「20/20」を聴いてます。
20/20 / The Beach Boys_c0104445_22353314.jpg
いやぁ、これも侮れないアルバムだね♪

ご存じのようにこのアルバムは、キャピトル時代の最後を飾るもので、

裁判沙汰や、デニスのチャールズ・マンソン問題など、いろいろごたごたしていた頃のもの…

ジャケにブライアンもいないしね…
20/20 / The Beach Boys_c0104445_22362874.jpg
それでも冒頭を飾るヒット曲「恋のリバイバル」、ロネッツのカヴァー「アイ・キャン・ヒア・ミュージック」、

誰かのカヴァーの「青空のブルーバード」などの名曲群に、デニスの成長を感じる曲、ブルース作の美しいインスト…

B面には「コットン・フィールズ」のカヴァーや牧歌的なブライアンとカールの共作曲、大好きな「タイム・トゥ・ゲット・アローン」、

そしてクレジットにはデニス作とあるけど、元の作者は…うひょ♪

続いて「スマイル」収録曲2曲でアルバムは幕を閉じるという…♪

いやぁ、正直このアルバムを買ったっていうのも、まだ「スマイル」が伝説だった大分前、

いろんなアルバムにちりばめられたっていう「スマイル」収録曲を、それ目当てで買っていて…♪

このアルバムもそれ目当てで買ったのが動機で…♪

でも、その曲もいいけど、それ以外もよくて何よりだったよね♪

まぁ、「スマイル」も今じゃ伝説じゃなくなったから、そんな動機でこのアルバムを買う人もいないと思うけどさ…♪

そんなこのアルバム、聴いてるのは普通の日本盤安レコ♪
20/20 / The Beach Boys_c0104445_22424032.jpg
見開き内部にはこっそりとブライアンがいるけど…
20/20 / The Beach Boys_c0104445_22432552.jpg
なぜか、左右の写真が繋がってなくて…う〜む

我が愛しの国内盤レコはなんとも不粋なことがお好きで…困ったもんだね、うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-07-19 22:45 | The Beach Boys | Comments(4)

Commented by hirowilbury at 2012-07-20 23:18
地味な暗黒時代の1枚になっちゃうんでしょうか(T-T)
しかし、ポールの「ラム」同様に、時代が求めてなかっただけ。
中身は充分すぎる名作ですよね(^^)
まだ疑似ステレオが出回ってた時代なんですね(^^;1969年。
ま、彼らが基本モノラルを基調にしていたから、苦肉の策としてのステレオですね (^^;
Commented by hedoron at 2012-07-21 22:50
hirowilburyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、この辺は個人的には暗黒時代って感じはそんなにしなくて、「フレンズ」とかあわせてなかなか好きなんですよね♪
だったら、ブラザー時代やカリブー時代のあの辺やあの辺の方が…うふ♪
Commented by hirowilbury at 2012-07-22 11:33 x
このアルバムを含め、「WILD HONEY」「FRIENDS」などいわゆる「PET SOUNDS以降、SMILE挫折以降(笑)」のBBSのアルバム、小生も愛聴してます!
Commented by hedoron at 2012-07-22 21:56
hirowilburyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、確かにこの頃の回りの環境は暗い感じですけど、作品はいいものが多くてなかなか愛聴出来るものですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。