人気ブログランキング | 話題のタグを見る

More Light / J Mascis + The Fog

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、J・マスシス+ザ・フォグ 00年の「MORE LIGHT」を聴いてます。
More Light / J Mascis + The Fog_c0104445_2229233.jpg
いやぁ、これもいいよねぇ…♪

ご存じのようにこれは、あのダイナソーJr解散後、3年ぶりにリリースされたアルバムで、

+ザ・フォグってなっているけど、多分に後期ダイナソーJr同様に、

Jのソロ・プロジェクト的な作品って言っていいんじゃないかな?

それは冒頭の曲聴けば、もうわかるっていうくらいの押し寄せるノイジー・ギターが炸裂するロックで、

他には以前よりポップな楽曲、爽快感漂う疾走するロック、

マイ・ブラッディ・ヴァレンタインのケヴィン・シールズが参加した、

いかにもって感じのノイズまとわるタイトル曲等々…♪

やっぱクオリティ高い楽曲、演奏を聴かせてくれるよね♪

特に、よくニール・ヤングの影響云々で語られる、豪快且つ繊細なスリリングなギターと、

頼りなくも愛おしい歌を聴くと、やっぱたまらんもんあるから、好きな人はもう満足するんじゃないかな?

そんなこのアルバム、聴いてるのはUltimatum Music?ARTEMIS RECORDS?からのアナログ盤。
More Light / J Mascis + The Fog_c0104445_22292623.jpg
スリーブは真っ白でツマンネーから省略ね♪

しかし、このぼんやりとシルエットが浮かぶジャケット…
More Light / J Mascis + The Fog_c0104445_22294638.jpg
なんとも怪しくて…らしいよね、うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-07-06 22:43 | US 00-04 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。