人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mary Joanna / The Stairs

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

あっちゃ〜…気が付けば1年以上経っていたね…

って、前回言ったのに、さらにそれから1年半以上経っていたね…ふぅ

そんな我が愛しのザ・ステアーズ、
Mary Joanna / The Stairs_c0104445_2150021.jpg
今年はあの最高のデビュー作発売から20周年だから、シングル曲などを網羅したデラックス仕様で、

廃盤っていうなんとも信じられない状態のあの名作をリイシューして…なんて思っていたけど、

そんなアナウンスはまったくといって…ふぅ

まぁ、以前取り上げたように、今の活動が充実しているから、そんな過去なんて…って感じなんだろうね、きっと♪

ってことで、そんな彼等のブツだけを取り上げるっていう記事なんだけど、今回は順番どおりサード・シンルグ「Mary Joanna」ですね♪
Mary Joanna / The Stairs_c0104445_21504416.jpg
まずCDシングルだけど、開くとこんな感じで、
Mary Joanna / The Stairs_c0104445_21513143.jpg
CD番号がGODCD 79でゴー・ディスクスより92年に出たもの。

続いてアナログで12インチ♪
Mary Joanna / The Stairs_c0104445_21514399.jpg
ジャケ裏面はこんな感じで、
Mary Joanna / The Stairs_c0104445_215156100.jpg
レーベルはこんな。
Mary Joanna / The Stairs_c0104445_21521057.jpg
インナーはこんなツマンネー感じで、レコ番号がGODX 79。
Mary Joanna / The Stairs_c0104445_21522215.jpg
マトリクスがA面は機会文字でDFI 92 5 GODX 7 9 A1とあり、逆方向にTY2、

B面が同じく機会文字で、A面のA1がBと変わったものとなってます。

最後にアナログ7インチ盤。
Mary Joanna / The Stairs_c0104445_21522828.jpg
ジャケ裏面はこんな感じで、セカンド同様に、レコードの出し入れは上部からで、両脇に折り返しがあるもの。
Mary Joanna / The Stairs_c0104445_2154363.jpg
レーベルはこんな感じ。
Mary Joanna / The Stairs_c0104445_21543158.jpg
マトリクスはA面が機会文字でDFI 92 5 GOD 79 A1とあって、逆方向にTY2、

B面も同じく機会文字で、DFI 92 5 GO D 7 9 B 1で、ちょっと脇にTY2とあります。

ちなみに2種類のスパインはこんな感じね♪
Mary Joanna / The Stairs_c0104445_21544836.jpg
内容はご存じのように?へどつぶ創世記に彼等を記事にしてますので、その辺を参照のほどを…♪

さぁ、残るオリジナル・シングルはあと1枚、今度はそんなに間を空けないようにしたいと思うけど…
Mary Joanna / The Stairs_c0104445_21545772.jpg
ホントは1stアルバムがリイシューされたら、記念的にやりたいけど…やっぱ無理なんだろうね…ふぅ

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-07-05 21:59 | The Stairs | Comments(2)

Commented by JD at 2012-07-09 00:15 x
へどろんさん、こんばんは。

StairsはCDシングルを1枚持っていた記憶があります。2ndシングルだったかな?
はっきりと、持っていると断言できないのは、既に手放してしまったかどうか記憶がなく、しかもCDはここ10年ぐらい見かけていないためです。たぶんまだあるはずなんですが……。

Monoを売り物にするバンドだったので、当時すぐに気になって、しかしアルバムを買うには躊躇しCDシングルにした記憶があります。

でも、肝心の曲を覚えておらずです……すみません。
ザ・ラーズは逆に良く聴きました。
Commented by hedoron at 2012-07-09 22:12
JDさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、聴かれてましたか♪
自分は即アルバムゲットで、ザ・ラーズともどもよく聴きましたね♪

まぁ、実際人気評価を見れば、ザ・ラーズと比べるとかなり分が悪いのが事実なんでしょうけど…でも、当時はデビューもレーベルもほぼ同じなんで、よく比較されたみたいですけど、記したように、今の人気評価じゃ、それは信じられないって感じでしょうね…ふぅ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。