本日到着CD 〜 Say No More... / Linda Lewis

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_2136033.jpg
中身を見ると…ばば〜ん♪
c0104445_21362732.jpg
ようやく到着、リンダ・ルイスの1st、そのCDですね♪

いやぁ、これは多分に初のCD化になるのかな?

あの名作「Lark」以前の彼女の作品だから、前から気になっていたんだけど、

数回eBayでアナログ盤のゲットにトライするも、やっぱり惨敗で、もう諦めていたんだけど…

その作品が気が付きゃCD化♪すぐさまポチッと…それが本日到着したんです♪

では、さっそく開封…ん?
c0104445_21365951.jpg
これは…PRESSってあるけど…お♪

押したら開きましたね♪
c0104445_21372173.jpg
レーベルはBIG BREAK RECORDSなる初耳なところで、どうやらREPRISEっぽくデザインした感じみたい♪

そして開け方だけじゃなく、ブックの止め方も上下で固定するんじゃなく、左右に固定するっていう…見える?
c0104445_21374881.jpg
なんとも…CDも末期的な雰囲気の昨今なのにこのアイデア豊富な感じ…いいよね♪

では、そのブックレットを見るとこんな感じのライナーやリンダの写真が…
c0104445_2138175.jpg
レーベル写真や…
c0104445_21382657.jpg
プロモ盤のレーベルなんかもバッチリと…♪
c0104445_2138378.jpg
もちろんクレジットもしっかりと…♪

ってことで、さっそく聴きましょうかね?
c0104445_21393027.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-07-03 21:47 | 本日到着♪ | Comments(6)

Commented by どうぷ at 2012-07-03 23:35 x
こんばんは。

このプラケ、SACDでよく使われてるヤツですな。
まだまだ在庫が潤沢にありそうですね♪
このレーベルはワタシも初耳ですが、クレジットをしっかり載せてるところ好感度大です。
日本の紙ジャケCD再発モノは、特にクレジットが杜撰ですからね。見習って欲しいけど、無理かな(苦笑)。
Commented by hirowilbury at 2012-07-04 12:08 x
へどろんさん、毎度です。
どうぷさんがおっしゃるとおり、SACD,あとCDでもハイブリットCD(ユニヴァーサル系、デレク&ドミノスとか、カーペンターズ)がこの類のケースですね。
一時期ポール・ウェラーなんかの新作もこのケースでした。
リンダ・ルイスの声が好きです。
ありきたりかも知りませんが、小生は「LARK」から入りました。現在の歌声も素敵です。
Commented by t-izu at 2012-07-04 18:47 x
へどろんさん、こんばんは

このケース、大きさこそ違いますがDVD-Audioもこのタイプですね。

もう40年近く前になりますが、キャット・スティーブンスか誰か(メイン・アクトは忘れました(笑))の前座として来日したリンダ嬢を見たことがあります。
当時どなたかが「ハチドリの様に舞い歌う」と寸評しましたが、正にこの言葉どおりとてもチャーミングなステージでした。
Commented by hedoron at 2012-07-04 22:07
どうぷさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、それらに使われていたものなんですね。自分はもっぱら安レコ、安CDなんで、いまだにSACDなんてものは…うふふ♪
でも、それをこんな普通のCDに採用してくれたり、クレジット含めてなかなかいいレーベルじゃないでしょうか?確かに国内盤は「ん?」って感じのものありますから…♪
Commented by hedoron at 2012-07-04 22:09
hirowilburyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、いかに自分が安レコ、安CDばっかりかがよく分かりますね…うふふ♪詳細は情報恐縮です♪
自分もLarkから…ん?Second Natureからかな?まぁ、ほぼ同時だった記憶が…♪

最近のは聴いてないんですよね…
Commented by hedoron at 2012-07-04 22:13
t-izuさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、DVD-Audioなんて、未知のブツもこういうケースでしたか♪

しかし…リンダのライブなんてなんともうらやましいっす♪
それこそ40年前っていえば、Larkの頃…♪

いやぁ、いいっすね、うふ♪