人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue Rondo / Mayumi Kojima

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、小島麻由美 10年の「ブルー・ロンド」を聴いてます。
Blue Rondo / Mayumi Kojima_c0104445_22324013.jpg
いやぁ、やっぱいいよね♪

ご存じのようにこれは、2010年にリリースされていた、彼女の目下最新作で、

以前ここで述べたように、最近は以前みたいにアナログでのリリースがないと思っていたから、

CDならいつでもいいだろ?なんて…いつもの病気が出てね♪

だから、このアルバムも一昨年のものなのに買わずじまいでね…

そんな扱いで恐縮だったこのアルバムなんだけど、実はいつの間にかアナログ盤が出ていたらしくて!

でも、ラッキーなことに、それを知ったっていうのが、なんと中古でこれを見つけた時でね♪

うぉ!アナログ!?出ていたんだ…♪

って感じで、ちょっと前にゲットとなったんです♪

内容はもういつもながらの彼女の世界が炸裂していて、

よく、昭和歌謡的だったり、ジャズ的だったり言われる彼女のサウンドだけど、

もはや、そんな表現は不要で、それらの要素全てがミックスされた、彼女独自のサウンド、歌世界って言ってもいいんじゃないかな?

出会った当時は、そんなこと全然思わなかったヴォーカルも、名曲「メリーゴーランド」あたりなんか聴くと、

もはや、貫禄、余裕なんて文言が頭に浮かぶくらい…♪

やっぱ、素晴らしいよね♪

そんな彼女のこのアルバム、聴いてるのは上記したアナログ盤で、
Blue Rondo / Mayumi Kojima_c0104445_22335137.jpg
こんな感じの歌詞カードも付属…♪
Blue Rondo / Mayumi Kojima_c0104445_223443.jpg
いつもの彼女の描く可愛らしいイラストもジャケット同様にバッチリあるね♪

さて、これで彼女の諸作の中で、コンピ盤を除くと、アナログで持ってないのがこれだけになるんだけど…
Blue Rondo / Mayumi Kojima_c0104445_22343876.jpg
やっぱ出てないのかな?誰かご存じ?うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-06-21 22:36 | 日本のロック・ポップ | Comments(2)

Commented by hirowilbury at 2012-06-21 23:22
へどろんさん、毎度です(^^)
彼女がひとつの「ジャンル」ですよね(^^;
このカメレオン的多様性はすごいっす!
Commented by hedoron at 2012-06-22 22:51
hirowilburyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、お好きでしたか♪
しかし、Swingin' Caravan!はアナログで出てるんでしょうかね…これだけCDなんで…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。