人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボックスをじっくり聴いてみよう!The Move 〜その1

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、所有しているボックスセットって、そんなにないんだけど、

にも関わらず!どうもボックス物ってなかなか聴かなくてね…

せっかくブログやっているんだから、もっとじゃんじゃん聴いて…

お!

そうだ!ブログに載せるべく、無理矢理にでも聴けばいいな!

ってことで♪ボックスをじっくり聴いてみよう!って、テキトーな新企画を今思い付きましたよ♪

そんなあんまり聴いてなかったボックス群の中から、

まずは以前も取り上げた我が敬愛するロイ・ウッド率いるザ・ムーヴのボックス、
ボックスをじっくり聴いてみよう!The Move 〜その1_c0104445_22333094.jpg
そのディスク1、1966-1968を聴いてみましょう♪
ボックスをじっくり聴いてみよう!The Move 〜その1_c0104445_22341179.jpg
いやぁ、しかしこの頃の彼等はいいね…♪

しかもこのボックスはなかなかマニアックな仕様になっていてね♪

いきなり冒頭からアグレッシヴなフリーク・ビート的な「You're The One I Need」含めて未発表曲が4曲に未発表のオルタネイト・テイクの「Night Of Fear」の5連発だもん♪

さらに未発表曲、CD未発表曲、テイク違いなどがこれでもかと♪それ以外の知っている曲もテイク違いだったり、

でも通常のテイクでも楽しんでいる曲が中心だから、ベスト的に楽しめることこの上ないし…♪

まぁ、テイク違いっていっても、そんなに衝撃は少ないけど、

中でもまぁ、デモっぽいからあれだけど、

「Flowers In The Rain」のアコースティック・ヴァージョンのラフ・ミックスは、なかなか衝撃的で新鮮だったね♪

そんなこのボックス、今の値段はよくわからないけど、そんなに高くないだろうから、

マニアックに聴きたい人はもちろん、旧企画のCDしか持ってないなんて人が買っても充分に楽しめるものなんじゃないかな?

さて、次はディスク2を聴こうと思うけど…その辺は後ほどにでも、うふ♪
ボックスをじっくり聴いてみよう!The Move 〜その1_c0104445_22343939.jpg
って言いながら別のボックスになったりしてね♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-05-04 22:35 | 他の企画など | Comments(6)

Commented by hirowilbury at 2012-05-04 23:35
へどろんさん、毎度。
彼らのファースト、最高です。
楽曲の完成度で言うとビートルズの「サージェント~」より上だと思ってます(^-^;
このBOXセット、音も良いし、痒いところに手が届いていて、BOXセットの鏡ですね(^-^)
ロイ・ウッドは天才ですね。
彼ら聴くと、ジェフ・リンのいたアイドル・レースのアルバムまで引っ張りだしちゃいますね、つい(^^;
Commented by ザ・スワヴ at 2012-05-04 23:49 x
いやあ、実は私もボックス・セットちゅうのがちょっと苦手なんす。
レコより手軽のCDのくせに聴くのに手間かかってどうすんねん!て感じで、結局あまり聴かなくなっちゃうんですよね。

ムーヴはファーストの2枚組デラックスもけっこう衝撃的なヴァージョン多いすよね。ってこのボックスで全てカヴァーされてるのかな?
Commented by ryo_1989 at 2012-05-05 00:22
一時、めちゃくちゃな安価でしたね。
僕は未聴ですが、ELOの1stが好きなので、馴染めそうかも。
Commented by hedoron at 2012-05-05 22:27 x
hirowilburyさん、コメント遅くなって恐縮です♪

いやぁ、1stはもちろん、ロイ・ウッドのソロまで素晴らしい作品満載ですよね♪
そしてこのボックス、確かにいい内容ですよね♪マニアックかつビギナーもきっと楽しめるであろう…♪
個人的にはジェフ・リンも凄いと思いますけど、やっぱロイ・ウッドのほうが…うふ♪
Commented by ザ・ヘーヴ at 2012-05-05 22:33 x
いやぁ、予約投稿の後のコメントで恐縮っす♪
自分もボックスは豪華でブツ的には見てて所有してて、うふふ♪な気分ですけど、実際面倒で…確かにレコより面倒って、ねぇ…

このボックスのクレジット見ると、デラックスからの音源は普通の音源除くと6曲くらいで、それ以外にたっぷりと未発表曲があるんで、デラックス持っていてもいける、そんなブツだと思いますよ、うふ♪
Commented by hedoron at 2012-05-05 22:36 x
ryo_1989さん、コメント遅くなって恐縮です♪

いやぁ、めちゃめちゃ安値でしたか!
ELOの1stがお好きでしたら、彼等の名盤の1stはもちろん、最後までいけると思いますよ…実際自分もELO1stは大好きですし…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。