ちゃんこ大翔龍(新潟市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、いい天気の週末、いかがお過ごしでしょうかね?

こっちはいい天気だったから、ようやく咲きましたよ♪
c0104445_21175456.jpg
さて、そんな週末の食べ物の記事、今宵は先月に行った豪華ちゃんこ鍋、

以前記事にした新潟市にある「大翔龍」ですね♪

まずはいつのように出汁が入った鍋が登場♪
c0104445_21173892.jpg
続いて具材が登場♪
c0104445_21182741.jpg
これは番付アップって言って、メインの具材の数が2個になるもの♪

その具材を店員さんに鍋に投入してもらいましたよ♪
c0104445_21184896.jpg
ちゃんと〆の麺が鉢の底に…♪
c0104445_21191512.jpg
煮えるまでしばしこんなものや…♪
c0104445_21192769.jpg
こんなものや…♪
c0104445_21194334.jpg
これは越後もちぶたの味噌漬焼きだね…最高♪

さらに一見よくわからないものも…♪
c0104445_2120577.jpg
これはつみれ?つくね?を海苔に巻いて焼いたものだね…旨し♪

そんな感じで食べていると…煮えてきましたね♪
c0104445_21195167.jpg
って、もう既に食べてるけど…♪

全部食べたら麺を投入♪
c0104445_21204217.jpg
ってことで、ごちそうさまでした♪
c0104445_21205630.jpg
いやぁ、今回は今までの塩ちゃんこ鍋じゃなくて、醤油ちゃんこだったけど…

僅差で塩ちゃんこかなぁ…
c0104445_21205952.jpg
次は味噌ちゃんこだね、うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-04-21 21:24 | 食べ物 | Comments(2)

Commented by hirowilbury at 2012-04-22 08:27 x
へどろんさん、毎度。
いや、春ですね。今日は春一番ならぬ、春三番くらいの天候ですが(笑)。
最後の殻になった器、桜が散ったみたいで、桜満開の写真との対比がよく出ていて、結構小生は写真の並べ方に感銘(笑)
Commented by hedoron at 2012-04-22 16:57 x
hirowilburyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、こちらはようやくって感じっす♪
でも、今日、明日からの天気も微妙なんで、いつもどおりのあっという間の春と桜なんでしょうね、♪