人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日到着CD 〜 Stormy Weather / The Edgar Jones FREE PEACE THING

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日帰宅するとこんなものが…♪
本日到着CD 〜 Stormy Weather / The Edgar Jones FREE PEACE THING_c0104445_2302955.jpg
中身は、っていうとこれなんです♪
本日到着CD 〜 Stormy Weather / The Edgar Jones FREE PEACE THING_c0104445_2304439.jpg
いやぁ、こんなものが出ていたなんて全然知らなくて、ほんの数日前に知ったっていう…

以前取り上げたここでも述べたけど、俺の好きなこういう90年代のアーティスト達って、人気ないからか?

こういう突如のリリース情報が全然入ってこなくてね…

そんなこのバンド率いるのが、我がメインサイト「へどつぶ」こと「へどろんのつぶやき」に、

ピーター・アスターとあわせて音楽のコーナーを作るきっかけとなった、

ザ・ステアーズの中心人物、エドガー・ジョーンズその人で、

これはなんでもそのバンド解散後のソロ、エドガー&ザ・ジョーンズィズに続く新バンドみたい。

編成はザ・ステアーズよろしくトリオ編成で、エドガーはその時みたいにベース&歌となっていますね♪

では、早速CDを開封するとこんなディスク1があって、
本日到着CD 〜 Stormy Weather / The Edgar Jones FREE PEACE THING_c0104445_23248.jpg
国内盤にした大きな理由の一つである、11曲も入っているボーナスのディスク2もバッチリ♪
本日到着CD 〜 Stormy Weather / The Edgar Jones FREE PEACE THING_c0104445_23222100.jpg
帯にはまるでデッカのステレオorモノの穴みたいな?遊び心も…って違うか♪
本日到着CD 〜 Stormy Weather / The Edgar Jones FREE PEACE THING_c0104445_2332950.jpg
でも、国内盤なのに、ペラの解説だけっていうのはちょっとなぁ…
本日到着CD 〜 Stormy Weather / The Edgar Jones FREE PEACE THING_c0104445_2335568.jpg
それでも、今ちょっと聴き始めたんだけど…これはいい感じじゃないかな?

ザ・ステアーズがご存じのようにストーンズ、プリティーズ、ゼムみたいな感じだとしたら、

これはジミヘンとかクリームとか、70年代ロックの香りも漂う感じで、それをさらに強力に…♪

第一印象だけど、個人的にはザ・ステアーズ解散後のどの諸作より好きかも♪

いやぁ、実は今年はザ・ステアーズのファーストのリリースから20周年だから、

デラックス盤でも出ないかな?なんて思っていたりしたけど、

こういう充実した活動してれば、そんなことも思わないんだろうね…きっと♪でも出して欲しいけど…♪
本日到着CD 〜 Stormy Weather / The Edgar Jones FREE PEACE THING_c0104445_2343628.jpg
本編、ボーナス・ディスクなどの詳細はその内にでも…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-03-28 23:06 | 本日到着♪ | Comments(4)

Commented by hirowilbury at 2012-03-28 23:27
へどろんさん、毎度です。
これは知りませんでした(^^;
また詳しく感想聞かせてください(^.^)
確かに90年代のアーティストって、地味なのか、知らぬ間に廃盤、そして知らぬ間に再発されてたりしますね。80年代の以前の作品なら結構大々的に広告打たれたりするけど(^-^;
Commented by サイケ at 2012-03-29 08:01 x
これこれ!
これは昨年に発売になってすぐに買いましたよ!

仰る通りに、完全に70年代ハードロック路線でしたね。個人的にはもう少しガレージかつブルージーなテイストが欲しかったところですが。

でもなかなかに痛快なアルバムでした。
Commented by hedoron at 2012-03-29 21:47
hirowilburyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、これはいい感じですよ♪
ザ・ステアーズの英ビート的な音もいいですけど、ソロを経てのこの70年代ロック的な爆発力♪
確かどこかで試聴出来たと思うんで、俺の文言よりもぜひ検索、確認のほどを…やっぱ90年代って、それまでのオールドと、現在の間の、ニッチな市場なんでしょうね…ふぅ
Commented by hedoron at 2012-03-29 21:49
サイケさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、チェック素早いっすね♪自分はエドガーのページまで作っておきながらのこのチェックの甘さ…でも、国内盤廃盤前?に知れて良かったっす♪

確かにもっとラフなサウンドでも…でも充分に痛快で、このバンドいい感じじゃないでしょうかね?うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。