The Jam at the Rainbow / The Jam

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、我が青春のザ・ジャム 「アット・ザ・レインボウ」を聴いてます。
c0104445_22321410.jpg
いやぁ、ご存じのようにこれは、

02年にリリースされた彼等の2CDのBBC音源に、初回のみ付いていたボーナスCDで、

所謂BBCにおける「イン・コンサート」っていう、

そのライブをどどんと収録したものなんだよね♪

もう79年の彼等だから、後期みたいにホーン・セクションとかまだない、

3ピースのバンドサウンドからなる、最高にかっこいいロックが炸裂してるんだよね♪

彼等のライブっていえば、以前取り上げたライブ・アンソロジー的なこれや、

93年に出たその続編的なこれ…
c0104445_22334997.jpg
さらに初期の彼等のライブならこれまた以前取り上げたこれあたりが重要なものだと思うけど、

それらとあわせて、この中期の彼等の最高のパフォーマンスが収録されたこのボーナスCDはファンならぜひ聴いとくべきものだよね♪

演奏もだけど、収録曲もまた良い選曲でね…♪

初期の「Away From The Numbers」や「The Modern World」、

ブルース・フォクストンの名曲「Smithers-Jones」に、

この頃の強力シングル群の「When You're Young」や「Strange Town」や「Eton Rifles」など…♪

いやぁ、もうそれら以外も、全曲最高なんだよね♪

おまけのディスクだからなのか?なぜかこのディスクだけ紙ジャケならぬ紙スリーブに入っているけど、
c0104445_22371994.jpg
その仕様はどうあれ、このブルースのジャンプがかっこいいジャケもまた最高なんだよね♪

さて、それではお次はこのBBC音源の2CDの方でも聴くとしますか…
c0104445_22381212.jpg
それについては後ほどにでも…うふ♪
c0104445_2238542.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-03-27 22:42 | The Jam/Neo Mods | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/17733692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ポール・スェラー at 2012-03-27 23:31 x
いやあ、これは思い入れ度からいうと一番のライヴなんです。なぜかちゅうと、これの半年後80年7月の初来日公演の記憶がよみがえるんすよ。1曲目はThick As Thievesでしたけど、ほとんど内容は同じすからね。血が騒ぐ騒ぐ。
Commented by ブルース・ヘドロロン at 2012-03-28 22:58 x
いやぁ、それは格別の思い入れっすね♪
そしてほとんどの同内容!それはさぞかし…うらやましいっす!
ザ・ジャムが見れただけでももの凄いのに、80年の彼等ですから…うふ♪