人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめんたかみち(弥彦村)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、天気悪い雨降りですけど、週末ですね♪

どうですかね?皆さんのところは…?

そして、調子、ゴキゲンはどうですかね?

俺は、っていうと…いつものように、しょぼい食べ物の記事でお茶を濁…じゃなく、

皆さんの調子を伺ってみようと思いますけど…うふふ♪

では本日は、俺の食べ物記事のある意味定番的な?地元新潟のラーメン屋、

その弥彦村にある「らーめんたかみち」に、まだ雪深かった頃に行った時のことですね。
らーめんたかみち(弥彦村)にて_c0104445_22575884.jpg
この店は「潮らーめん」っていうのが売りみたいに感じたんで、それを注文♪
らーめんたかみち(弥彦村)にて_c0104445_22581421.jpg
これはさっぱりすっきり、それでいてコクもある、っていう、月並みな表現で恐縮ですが、そんな美味しいもの♪
らーめんたかみち(弥彦村)にて_c0104445_22583515.jpg
友人は背油が浮いた醤油ラーメンでした。
らーめんたかみち(弥彦村)にて_c0104445_22585369.jpg
もちろんこれだけだとこの腹ぺこおっさんのへどろ野郎、足りないことこの上ないんで、こんなものも…
らーめんたかみち(弥彦村)にて_c0104445_22593547.jpg
で、とても寒い頃だったから、このあと日帰り温泉に行ったんだけど、

あまりの混み用に取り止めにした、そんなあの極寒のころの出来事でした、うふ♪
らーめんたかみち(弥彦村)にて_c0104445_22595492.jpg
今はもうほとんど溶けてなくなってるけどね♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-03-17 23:01 | 食べ物 | Comments(4)

Commented by あい at 2012-03-18 10:20 x
おはようございます。
へどろんさんのブログは毎回楽しみです!
週末の食べ物記事も音楽関係と並んでいいですね〜
へどろんさん たぶん ネギ嫌いなんですよね?私もネギはダメです。
最近はネギ抜きで注文しても市民権があるような気がしますが 昔はネギ嫌いだったら注文するなよ!みたいなカンジでした〜
ラーメンにいつもネギがないので もしかしてと思いお便りしました(笑)
Commented by t-izu at 2012-03-18 18:11 x
こんにちは

うーん、ここもお昼に寄った気がするけど、似た構えの店だったかな?

それにしても前回の寺泊(海沿いで積雪はそれほどでもないという印象でした)といい今回の弥彦の雪景色といい、今年の北陸の雪は想像を超えますね。

何年か前、風雪のため新潟市内と周辺地域の街が全て停電したことがありましたね。あの時ちょうど新潟市内に滞在していたんですが、今年の積雪はそれ以上だったみたいですね。

春真近ですが、あらためてお見舞い申し上げます。
Commented by hedoron at 2012-03-18 20:45
あいさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、楽しんで頂けて、誠に恐縮です♪でも、やはり音楽記事中心で、そしてたま〜に食べ物って感じで行きたいと思ってます…が、うふふ♪

なんともネギ嫌い仲間さんでしたか!確かに以前より市民権を得てきたような…でも不景気故の対応のよさだったりして…♪

まぁ、そんな現在でも、やはりネギ抜きっていうのは面倒で困ったもん、って日々思いながらの「ネギ抜き」コールなんです…お互い苦労しますね、うふ♪
Commented by hedoron at 2012-03-18 20:47
t-izuさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、行かれたことありそうでしたかね?
同じ感じの店も結構ありますからね…♪

確かに今年の雪は近年にないくらいの積雪でしたから…いまだに天気予報に雪マークがちらほらありますけど、もう勘弁してほしい、そんな今日この頃です。

お見舞い誠に恐縮です、うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。