人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Blow Up / Television

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、テレヴィジョン 82年の「ザ・ブロウ・アップ」を聴いてます。
The Blow Up / Television_c0104445_22561259.jpg
いやぁ、やっぱ最高だよね♪

ご存じのようにこれは彼等の78年のライブで、

82年にカセット専門のレーベルからリリースされたものが元で、その後CDで、さらにこれは01年頃にリリースされたアナログ盤♪
The Blow Up / Television_c0104445_2256339.jpg
ディスクが青と緑のカラー・ヴィニールになっているもの♪
The Blow Up / Television_c0104445_22564755.jpg
当時はそのCDの存在は知っていたけど、2枚組のCDならいつでもいいだろ?

なんて勝手に思っていたそんなある時、今は無き新潟市内のレコード屋さんにこれがあって…♪

最初はそのCDともジャケが違う感じがしたから、本物なのか?

なんて思ったけど、落ち着いて即ゲット♪

聴いたらば、噂どおり、ちょっとこもった音質ながら、内容はもう最高♪

誰かのカヴァーかな?アルバムタイトルに改題された冒頭曲から、

デビュー曲の「Little Johnny Jewel」、1st収録曲や2ndの曲、さらにはディランやストーンズのカヴァーなんかも入った楽曲で、

演奏も、ちょっとラフだけど、やはり緊張感漲ってるし、2本のギターの絡み、骨っぽいリズム隊、ヴォーカル共々…もう最高のアンサンブル♪

特に長尺な2曲「Little Johnny Jewel」「Marquee Moon」がいいかなぁ…やっぱり♪

そんなこのアルバムのアナログ盤、いまちょっとチェックしたら、数年前にまた再発されたようなんで、

気になる人はどうでしょう?

もちろん彼等が好きで未聴だったら、ぜひとも!なんて…うふ♪
The Blow Up / Television_c0104445_22572586.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-03-16 22:58 | N.Y.Punk | Comments(2)

Commented by サイケ at 2012-03-17 17:26 x
テレビジョンのこれは、僕はCDで所有です。元々がカセットだけに音質にやや難がありますが、当時のこのバンドの持つ妖しい魅力は満載ですよね。ちなみにライノ・ハンドメイドから出ているサンフランシスコのライヴは、音質もバッチリでもっと凄いですよ。長尺の『Marquee Moon』タマリマセン♪
Commented by hedoron at 2012-03-17 22:53
サイケさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、CDでしたか。でも確かに音質はちょっと微妙ですけど、それが気にならなくなるくらいの内容、最高っすよね♪
ライノのそれはちょっと前にゲットしたんです♪確かにそれは音質も最高でしたね…ご紹介はその内にでも、うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。