へどつぶ更新♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、お待たせしましたが、我がメインサイトの「へどつぶ」こと「へどろんのつぶやき」

本日更新、最新号の公開となりました♪

いつも同様、しょぼい話、しょぼい内容、しょぼい男で恐縮ですが、

これまたいつも同様、お暇な時にでも、覗いて下さればこのへどろ野郎のへどろん、幸いでございます♪


さて、そんな私ですけど、昨日は新潟市にあるタワレコに行ってね…

まぁ、簡単に行ったって言ったけど、自分が住むところから新潟市までは車で約1時間…

しかも、タワレコが入っているイオンへ向かう付近の道がかなりの渋滞で…

さらにイオンの駐車場に入ったら、空いてるところがなかなかなくて…

ちょっと空いたら奪い合い?じゃないけど、なんか殺伐した雰囲気だし…

おまけにようやく店内に入ったら、ここは都会?祭り?っていうくらいの混雑…

そんなこんなでようやくタワレコにたどり着いたんだけど、なんと!お目当てのブツがなくて…

うっそ〜ん…なんてこった…

その後、ちょっと休憩して、また同じ道のりを経て帰路に付いたのでした…

なんか近年、CDが売れないから、CD屋さんが減ってるみたいな話多いけど…

俺に言わせりゃ、CD屋がないから、あってもこんなだから、結局ネットでポチっと…になっちゃうんだよね。

レコ屋を救うべくレコード・ストア・デイのブツとかが出てる昨今だけど、

それもそういうの扱うレコ屋が近くにない自分みたいな身には、通販でゲットするしかないっていう…なんだかなぁって感じの…ブツブツ

さらにしょぼい話で恐縮っす…うふ♪
c0104445_22394597.jpg
画像はどこぞの店舗です…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-03-12 22:41 | 独り言 | Comments(4)

Commented by OASI-Z at 2012-03-12 23:02 x
以前のHMVとタワレコ(新発田イオン)が共存していた時代は、
まだ良かったと思いますが、今の「タワレコ亀田イオン独裁時代」
になって本当に不便になりましたね~。
しかも、洋楽の売り場スペースは段々縮小されていくばかりだし、
へどろんさん同様に目当てのCDがなかったり。
正直、今のタワーさんには「ワクワク感が感じられない」ですよね・・・。

確かに土日のイオンはめっちゃ、混んでて近寄りたくないし・・・(汗)。
Commented by t-izu at 2012-03-13 19:58 x
へどろんさん、こんばんは
一時間以上かけて目当てのCDが入手出来ないってのはつらいですね。
こんな事が二度続けば、その店は自分にとって必要無し、なんて思えるのは、私が一応都心近くに住んでいていくらか選択肢が有るからなんでしょうね。

それにしても日本のレコード会社って、自分で自分の首を絞めてるとしか思えませんよね。

海外作品に帯、解説、歌詞対訳、ボートラ付けて2~3倍の値段ってどうなんでしょう?
もっと腹立たしいのは、予約注文生産の紙ジャケCD,バック・オーダーはおろか現物も見なかったアイテムが結構有りますよ。
Commented by hedoron at 2012-03-13 21:41
OASI-Zさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、ほんとなんとかして欲しいくらいですよね…
HMVがあった頃は、万代にヴァージンもありましたし、確かにタワーも2か所…まぁ、売れ行き考えればあり過ぎたんでしょうけど…ふぅ
なんか最近タワーはどんどん俺の嫌いな某つたや的な品揃えになっているような気が…うひょ♪

ホント混雑は尋常じゃないっすよね、行くんならまだしも、行かないのに巻き込まれるともう…むきょー!
Commented by hedoron at 2012-03-13 21:46
t-izuさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、田舎者で、他に店のチョイスのない自分も、もうほとんど行ってない、そんな感じの状態ですね。
でもたまに行ったら行ったでこんな有り様ですから、ネットでポチッとになっちゃうんですよね…ホントはリアル店舗で買うのが一番好きなんですけど、この状態じゃ、ねぇ…ふぅ

レコード会社はもうCDがなくなって、配信のみになりたいんじゃないのか?そんな風に思えてならないっすね。だってこの不況で売れてないブツなのに、あれこれ手を替え品を替え値段を下げない、どころか値段が上がったりするもののあるんですから…ふぅ