へどろん作、ホットケーキ♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、週末じゃないっすか!

どうですかね?調子は…♪

かっこいいロック、素敵なポップ・ミュージック、聴いてますかね?

もしくは美味いもの食べてますかね?

ってことで、このブログ週末のお約束の食べ物の記事ですけど、

まずは、前から述べてるけど、この昭和を颯爽と駆け抜け…じゃなく、だらだらと存在していたこのおっさん、

たまに無性にホットケーキが食べたくなってね…♪

それで、こんな美味しいものに出会ったり、こんながっかりな経験したりしてるんだけど…

まぁホットケーキミックスもいいんだけど、あの味も今ひとつパッとしないし、なんか飽きちゃったし…

そんなある時、某国営放送の「今日の料理」かな?その番組予告で、ホットケーキ云々って言ってるのを見てね。

それで録画していたんだけど、こないだようやくそれを見て、そのやり方で作ったのよ♪

レシピどおり生地を作って、フライパンに投入。
c0104445_22514819.jpg
番組の教えどおりに…裏返すとこんな感じ♪
c0104445_22521038.jpg
うひょー♪どうよ?この焼き色♪

これが今までのまぐれ?とかじゃなく、何枚もこんな感じなのよ!

いやぁ、番組様々だね♪

で、断面はこんな♪
c0104445_22523071.jpg
バターとメイプルシロップをかけて…♪
c0104445_22525388.jpg
旨し!

個人的に、もうこれで、いつでも、何枚でも、こんなホットケーキ作れるね、うふ♪

なお、もしこの焼き方を知りたいなんて方がいらっしゃいましたら…教えましょうか?なんてナマイキ?

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-03-03 22:54 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/17593524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirowilbury at 2012-03-03 23:18 x
正月に田舎に帰省した際に作りましたが、久々で感覚が完全に鈍ってて、真っ黒に(泣)
小生はフライパンに敷く油の代わりにマーガリンをひきます。それが旨いのよ。
焦げたのはそれが原因か(泣)
Commented by hedoron at 2012-03-04 10:13 x
hirowilburyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、真っ黒でしたか…そしてマーガリン♪それは美味そうっすね♪でもその分焦げそうっすね…♪
自分はほとんど油しかないんですよ…うふ♪