人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レココレ最新号の特集はサム・クック…っていうと♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、ようやくレココレ最新号を買ったけど、
レココレ最新号の特集はサム・クック…っていうと♪_c0104445_2356315.jpg
特集のサム・クックって以前もやったのになぁ…まぁ、紙ジャケでCDが出るからなんだろうけど…

それだったらまだ特集をやってないのいろいろあるのに…あれやこれやそれや…♪

そんなサム・クックっていうと、ソウルに疎い俺がまず思い付くのがこれでね…♪
レココレ最新号の特集はサム・クック…っていうと♪_c0104445_23565729.jpg
ご存じ、永遠のマスターピース♪スモール・フェイセズ 66年のファースト・アルバムですね♪

冒頭曲がサム・クックのカヴァーだからね…しぇいく♪

まぁ、これに関してはあっさりと、テキトーに、さらっと記事にするなんて出来ない、

ザ・フーの「マイ・ジェネレイション」などと共に思い入れ深い大好きなアルバムだから、

その辺に関してはまた改めて…♪

で、そんな素晴らしいアルバムなんだけど、某ジェントルマン氏からもらったコメントによると何でもこれを含めた彼等のこの4タイトルが、
レココレ最新号の特集はサム・クック…っていうと♪_c0104445_2357224.jpg
デラックス仕様の多分2枚組になってリリースされるみたいでね…

もう音源なんて出尽くしたんじゃないの?なんて思うけど、

驚愕の音源でも沢山見つかったのか?

それとも水増しした強引な内容でリリースするのか?

希望はディスク2にライブをフル・セットで…なんて思うけどそれこそ無理か…

そんな彼等のブツだけど、それらデラックス版より、気になっているのが彼等のDVDでね…♪

これはリンクさせてもらっているJDさんのところでレビューされていたものの国内盤になるのかな?

これも詳細はよくわからないけど、それだったらかなり楽しめるものらしいから、好きな方は要チェックだね♪

俺は早速予約したよ、うふ♪

そんな彼等のファーストは本日記事に出来なかったけど…
レココレ最新号の特集はサム・クック…っていうと♪_c0104445_2359555.jpg
彼等絡みのCDの記事は近日登場させる予定なんで、好きな方は暫しお待ち…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-02-19 21:54 | Small Faces | Comments(8)

Commented by hirowilbury at 2012-02-19 22:53
へどろんさん、こんばんは(^-^)v
まさに今、今月号を見ています(^-^;トータスのカバーアルバムも、非常に良くて、毎日聴いてます。
BOXセット、既に輸入盤は売り切れかな?(-_-;)
スモールフェイセズ、良いですよね。フーが巨人なら、スモールフェイセズ阪神タイガース?
全て名作です、が、割と評判の高くない?というか編集盤の色があるので過小評価のセカンド、実は好き。「ラナウェイ」は、小生のバンドで彼らのバージョンを手本にやったことあります(^-^;
デラックスエディション、楽しみやけど、へどろんさんおっしゃるように、不安も少し(^-^;
Commented by すぇいく at 2012-02-19 23:28 x
いやあ、Shakeはオーティスのヴァージョンも有名すけど、やっぱSFが手本にしたオリジナルのクック・ヴァージョンが一番好きなんすよね。
SFのデラックスは初期とか67年のライヴが盛りだくさんだったらうひょー!ですけど、最近の傾向からいくとあんまり期待しない方がいいかもすね。俺もDVDの方が楽しみっす。
Commented by t-izu at 2012-02-20 21:22 x
こんばんは

サム・クックの特集って以前にもありましたっけ?
私が買わなかっただけかな(笑)

それにしてもソウル・ファンとしては、全く食い足りない内容です。
Commented by hedoron at 2012-02-20 21:42
hirowilburyさん、こんばんは。コメントありがとうございます♪

いやぁ、奇遇ですね♪
もはや自分は惰性で買ってるところがありますけど、それでも唯一買っている音楽誌なんで、楽しみっちゃあ楽しみっすね♪

SFはもうホント最高っすよね♪フロム・ザ・ビギニングももちろんいいですよね♪まぁ、デッカが勝手に出したんでしょうけど、自分にとって初SFレコなんで思い入れもバッチリっす♪

Runawayやられましたか!
自分はSha la la la leeの世界一しょぼいコピーでした…俺のせいで、うふ♪
Commented by へぇいく at 2012-02-20 21:43 x
いやぁ、その肝心のサム・クック・ヴァージョンが未聴な駄目な俺っす…
まぁ、その辺はすぇいくさんのところにたっぷりある、ソウルもののレビューを読んで勉強しまっしゅ♪
DX版はホントもの凄いものが付けばいいですけど…なにしろ高いですし…DVDはホント楽しみっすね、うふ♪
Commented by hedoron at 2012-02-20 21:43
t-izuさん、こんばんは。コメントありがとうございます♪

いやぁ、以前のサム・クック特集は85年12月号でしたね♪
まぁ、もう25年以上前なんであれですけど…♪

食い足りない内容…好きであればあるほどレココレの特集は物足りない感じしますよね、うふ♪
Commented by col at 2012-02-25 20:06 x
お久しぶりです
サム・クック特集、移動中の本屋で見つけて(荷物になるのに)速攻入手して読んでみた割には内容は今ひとつでしたね、、
再発紙ジャケCDに期待!です
Commented by hedoron at 2012-02-25 21:48
colさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、買われましたか♪そして、もの足りませんでしたか…自分はまたその特集読んでないんですよね…ふぅ

そして、紙ジャケも買われますか!自分はどうしようか、1枚だけでも買おうか、思案中なのです…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。