本日到着レコ 〜 Kisses On The Bottom / Paul McCartney

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_2238480.jpg
中身は、っていうとこれなんです♪
c0104445_22381764.jpg
以前記したように、交換品が早くも到着しましたよ♪

ご存じのように、これはポールがスタンダード・ナンバーをカヴァーしたアルバムで、

なんでも賛否両論巻き起こってるものみたいね♪

では、早速開封して、まずはキズ等の有無をチェック…

ふぅ…またちょっとキズがあるね…

まぁ、クリック音にならないようなキズみたいだからいいか…ふぅ

では気を取り直して、詳細を皆さんに、ん?

これは…?

いやぁ、なんだかこの交換品、前回の不具合品とちょっと違っていてね…

どっちも同じレコ番号だし、同じEU盤なんだけど、まずシールド、

前回のものはお馴染みのシュリンクでピッチリ封印されている、よくあるシールドで、
c0104445_2239894.jpg
今回のものは、近年よく見かけるぶかぶかのビニールの中にレコがあって、
c0104445_22392747.jpg
開封はそのビニールの一辺にあるミシン目を切って開封するもの。

さらに前回品は見開きジャケの中に、スリーブに入ったレコが2枚ある、よくあるタイプのものなんだけど、

今回のものは、まず見開きをあけるとこんなかんじで…
c0104445_22395258.jpg
見開き内部に何も入ってないスリーブが2枚…

レコード自体は半透明の内袋に入ってジャケット内部に2枚あるんだよね。
c0104445_22401396.jpg
さらに細かく見ると、シュリンク上に貼られたシールも若干違うし…
c0104445_2240316.jpg
レーベルの色味も違って、この画像じゃわかりにくいけど、
c0104445_22405468.jpg
前回の方が白く、っていうか今回のはちょっとだけクリーム色っぽいね。

あとマトリクスナンバーっていうか、その箇所にいろいろある手書き文字も違うね…

いやぁ、これはどういうことなんだろうね?

最初交換品は1〜3週間かかるって言われてたところ、急遽早めの到着になったんだけど…それでもまさかのセカンド・プレスとか?

まぁ、これが昔のオリジナル・アルバムの違いだったら、マニア驚愕、雑誌で特集、レコ屋大慌てなんだろうけど、

この2012年の新譜アナログだから、さすがのポールのものっていっても、たいした事件じゃないのかな?

さらにこのアクセスの少ないブログだから、話題にもなりそうにないし…うふ♪

さて、賛否巻き起こっているらしいこのアルバム、じっくりと聴いてみましょうかね?

でも、実はそんな賛否より気になるのは噂になっているらしい?ポールが来日するかどうか?だよね♪

ぜひ、もう一度ポールのライブが観たい俺でした…♪
c0104445_22421195.jpg
でもそうなってもドームは嫌だけど…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-02-15 22:47 | 本日到着♪ | Comments(6)

Commented by hiroiwilbury at 2012-02-16 23:08 x
はやっ!もう到着したんですか?!
もしかしてセカンドプレスかも?ですね。
そっちのほうが貴重だったりして(笑)。
しかし、輸入盤には滅多に半透明ナイロン袋って付属してないですよね。その点、傷は付かないかもですね。
輸入盤って、紙のインナーに直接盤が入っているから、最初静電気でインナーと擦れて傷が入っちゃうことしょっちゅう。。。
小生は、別売りでナイロン購入してます。
Commented at 2012-02-17 13:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hedoron at 2012-02-17 21:39
hiroiwilburyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、当初1〜3週間かかる予定だったんですけど、急遽発送され、この早さでしたね♪
アマゾンは在庫があると、返却前でも発送してくれるんで、確か返却後発送のHMVよりいいっすね♪まぁそのHMVもちょっと前に通販で買った某ユニオンに比べると全然いいですけどね、うひょ♪
自分も内袋は買えるチャンスにまとめて買っておきますね。後は外袋も…♪
しかし、セカンドプレスだったら…ある意味面白いっすけどね…うふ♪
Commented by hedoron at 2012-02-17 21:46
非公開コメントさま、コメントありがとうございます♪

いやぁ、ホント不具合品が多くて困りますよね♪
到着しても盤面等チェックしないといけないって…新品なのに、ちぇー、って感じですよね。
自分もほんとここ最近多いですね…それでもアマゾンは対応いいし早いんでまだいいですけどね。

きっと、日本だけじゃなく、世界的に、コスト削減って感じで、今までより安く作る…その分やっぱりクオリティがさがる…そんな感じなんでしょうかね?レコだかじゃなく、CDも不具合品があったりしますから…ふぅ

いやぁ、身内様が豪雪地帯っすか…自分はそれほど山沿いじゃないんでまだ…でも今年はつらいっす…では、またいつもでお立ち寄りください、うふ♪
Commented by bunburytails at 2012-04-09 08:21 x
こんにちは。本当にこのブログは最高ですね!

この記事には衝撃を受けました。

僕はユニオンで初回入荷で購入しましたが、
ゆったりビニール袋タイプでした。

で、ぴっちりシールドのこのタイプ、どう入手していいかで
かなり悩んでいます。ebayで探すのにも、写真からの判別難しそうだし、、、、

スゴイ情報だと思います!!!

※あと、僕のブログに、このブログリンク貼らせてもらいました。
事後報告ですが、これからもよろしくお願いします★





Commented by hedoron at 2012-04-09 22:55
bunburytailsさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、度々お誉めのお言葉、恐縮です♪

衝撃受けられましたか!?物がポールのだけに、もっとこのブログが人気あればもっと話題になったのかな?なんてちょっとだけ思ったりしましたけど…♪

初回入荷分でゆったりビニールでしたか!
じゃあ、ゆったりがセカンドプレス?とは限らない可能性も出てきましたね♪

シールもレーベルも、まぁホントに微妙なところですか、違いますし、でも入手はネットだと見極め難しそうですね…店頭で見つけられれば…うふ♪

リンクの方、誠に恐縮です♪こちらも後ほどリンクさせてもらいますね♪
こちらこそ、これからもよろしゅうです♪