本日到着CD 〜 Forever Changes - Collector's Edition / Love

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_22165223.jpg
中身は、っていうとこれなんです♪
c0104445_22172744.jpg
ご存じ、アーサー・リー率いるラヴの名作、その2枚組のコレクターズ・エディションなるものですね♪

いやぁ、実はこれを買ったっていうのは、予定外のことでね…

別のものを注文しようとしていて、ほら以前よりアマゾンって輸入盤2枚買うと10%オフじゃない?

それでいろいろ物色している時に、このアルバムの、前に出ていたボーナス曲がたっぷり入ったCDを思い出して、

いくらだろう?って思い、検索したら…しかし、以前も述べたけど、このバンド名、もの凄く検索しづらいよね…

よくわからん日本のバンドとごっちゃになってるし…

それでこのアルバム名で検索したら、いろんな種類があって、どれだろう?と思っていると、

「Forever Changes (Coll)」

なんていうタイトルのものがあって、早速見てみたら、なんとも今さらだけど驚きの2枚組仕様盤♪

しかも、そのくせに値段が1242円!

10%オフだと千円ちょっとっていうナイス・プライス♪

それが今日到着したんです♪

では、早速プラケースから取り出しましょう♪
c0104445_22225140.jpg
四面見開きっていうのかな?まず開くとこんな感じで、フォトセッションの模様が…♪
c0104445_22232784.jpg
さらに、片方を開くとこんな感じでアルバム本編収録のディスク1があって、
c0104445_22234922.jpg
もう片方に、アルバムのオルタネイト・ミックスとボーナス曲群が入ったディスク2が♪
c0104445_2224642.jpg
ブックレットには残念ながら俺には解読不能な英文ライナーノーツに、
c0104445_22243634.jpg
各種クレジットの類いに…
c0104445_22245225.jpg
やはりただ者じゃない、いきなりパンツ1枚のアーサーが♪
c0104445_2225981.jpg
なんとも強烈な個性、さすがだよね♪
c0104445_22252538.jpg
こう見ると結構ハンサムなのにね…♪

さぁ、今さら言うことない名盤の誉れ高いアルバム本編はもちろん、

楽しみな全編未聴のディスク2のオルタネイト・ミックスとボーナス曲群、
c0104445_22254769.jpg
これからじっくり楽しむとしますかね?
c0104445_2226346.jpg
なんたって、今までは普通の輸入安レコでしか聴いてこなかったんだから…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2012-02-08 22:31 | 本日到着♪ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/17425320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スヴ at 2012-02-08 23:15 x
いやあ、ラヴのこれまでこの仕様で出てましたか。
そういやまだ数ヶ月先ですけど、SmallFacesも4枚ともデラックス・シリーズ出るみたいすね。ユニバーサルほとんどヤケクソっす。まあ内容次第すけど、頼むからディスク2だけ出してくれていう・・・ね。
Commented by hirowilbury at 2012-02-08 23:39 x
「ALONE AGAIN OR」は大好きです!
小生は、旧規格の音圧のひくーいCDしか所有してませんが。。
デラックスエディション、聴きたいな。。
Commented by どうぷ at 2012-02-09 00:14 x
こんばんは。

この仕様が出る一つ手前には、1枚ものの拡大版が出てましたね。それは日本盤化されましたが、さすがに2枚組の方は見送りになりましたね。個人的に大好きな作品なので、つい何度も買ってしまいます(苦笑)。刹那さを感じさせてくれるロック、そんな感じとでも言いましょうかね♪
Commented by ヘヴ at 2012-02-09 21:51 x
いやぁ、正直これは値段が決めてって感じで…もちろん内容もですけど♪
しかし我等がSFの諸作も2枚組DX版っすか!?
予想ですけど、モノとステレオで分けてちょっとボーナス、もしくは片方は本編、もう1枚にちょっと増えただけのボーナス・ディスク…だったら、いっそイラネー!ってなるんですけど…上記盤と違って高いでしょうし…ふぅ
個人的にはそれらだったら3月に出るDVD、その方に興味津々なのです、うふ♪
Commented by hedoron at 2012-02-09 21:53
hirowilburyさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、いいですよね♪やっぱ名盤ですね♪
自分はCDは初で、今までは安レコだけで…これは抱き合わせないでも1200円くらいなんで内容はもちろん値段的にもお勧めじゃないでしょうかね?
Commented by hedoron at 2012-02-09 21:55
どうぷさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、自分はその1枚ものすら買わなかったんで、結果オーライでした♪実際いくら安くてもそれ買っていたらこの2枚組は買わなかったような気が…♪
刹那的…♪そうですよね、なんともいろんな条件が合わさって出来た美しいものですよね、うふ♪
Commented by もりたん at 2012-02-10 03:34 x
たしかにラヴって検索しにくいですよね!(笑)
全く違うやつが続々と検出されてきますから…(゚д゚)

それにしてもこの2枚組、私もほしい~~(笑)
私のやつは10年くらい前のボートラがけっこうついたやつを持ってます♪
この盤と次のフォー・セールは脂が乗った時期で最高~!

そしてアーサー・リーのパンツ姿、これ私も見たことあります(笑)
なんで一人だけこんな格好?と
何かメッセージ性があるのだろうかと一生懸命考えたけどサッパリ分かりません(笑)

そうなんですよ、アーサーはよく見るとイケメンなんですよね!
ファッションセンスは同時期のジミヘンと同じく、ファンキーでオシャレだと思います。
ジミヘンとも交流あったからファッションも音楽も影響受けたところが少なからずあったのかもしれないですね~!
Commented by t-izu at 2012-02-10 10:26 x
はじめまして
にも関わらず突然の質問で失礼します。

この2枚組CD最大の目玉であるオルタナ・ミックスですが、如何でしたか?、オリジナル・ミックスとはかなり異なった聴取感でしょうか?

千円程度さっさと買えよ、という声も聴こえますが、所有するRhinoの一枚モノとオルタナ部分を除くとほとんど変わらないんじゃ些か躊躇しちゃいます。
Commented by hedoron at 2012-02-10 22:43
もりたんさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、以前記事にしたように、ホント検索しづらくて…日本の知らないバンドと混ざってますし…ふぅ

これは、内容はもちろん値段もいいんで、気になったら…でも、正直以前のを持っていたら俺は買わなかったと思いますけどね♪

パンツ姿の意味っすか?う〜ん…やっぱそこがわからないのが歴史に残るアーティストと俺みたいな凡人との違いなんでしょうかね?

自分は彼のルックスがこんなにいい感じっていうのを、これ見て初めて知りましたね。なんたって今まではレコジャケしか見てなかったですから♪

ジミとアーサーか…いいですね、うふ♪
Commented by hedoron at 2012-02-10 22:49
t-izuさん、こちらこそ初めまして。そしてコメントありがとうございます♪

ご質問のオルタネイト・ミックスですけど、まだ一回しか聴いてないですけど、正直かなり異なった感じではないですね。

まぁ、このアルバム全てが耳にこびり付いている人には細かい違いがわかると思いますけど…一聴して気が付くのが冒頭に残ったままのカウント、そしてアーサーのヴォーカルでしょうか?このヴォーカルの生々しさはちょっと嬉しいですけど…まぁ、完成品の一歩手前のものって感じですね、実際。

もっと聴き込んだらいろいろお知らせ出来たんでしょうけど、取り急ぎこんなところで…恐縮です、うふ♪
Commented by t-izu at 2012-02-11 20:30 x
へどろんさん、こんばんは

早々の回答ありがとうございます。参考になりました。

ところでへどろんさんは新潟市在住なんですね。
私は2年ほど前まで年2~3回長期出張で新潟へはちょくちょくお邪魔していたので、へどろんさんが紹介されているラーメン屋さんやトンカツ屋さんを懐かしく思い出しました。

音楽ファンにとっては何と云ってもレコ屋巡りですが、市内古町(?)、西堀(?)界隈に有るBやS(こちらは比較的新しい店ですね)は、それぞれオーナーの個性が色濃く出た全国的にみてもトンガッタ品揃えのお店で必ず立ち寄っていました。

私が行く時はどう言うわけか他にお客さんが居らず、良いカモが来たと思われたのか、あれやこれや試聴させてもらい、あーだこーだ店主の方と喋くって出張時の密かな楽しみといったところでした。

うーん、何か仕事作って新潟にレコ買いに行きたい。
Commented by hedoron at 2012-02-11 21:58
t-izuさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、参考になってなによりです♪

そうです、今や新品CDを買えるリアル店舗がタワレコ1店舗と俺の嫌いなツ○ヤくらいになった新潟なんです…ふぅ
だから地元ネタは食べ物中心で…これからも更新を♪

Sはわかりませんが、Bは開店当時よく行っていろいろ買いましたね♪
でも、その後今のようなトンガリ過ぎた品揃えになったので今は全然ですね。たまに覗くのはキング・コングくらいっすかね?以前は中古や新譜と扱うディスクガレージっていうとこがあったんですけど、それも今は…

いやぁ、自分も結構カモ状態になった頃はありましたね♪それで買って愛聴盤になったのもあれば、売却の彼方に旅立ったもの…うふ♪