人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Speedball + 11 / Count Bishops

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、カウント・ビショップス 95年の「スピードボール+11」を聴いてます。
Speedball + 11 / Count Bishops_c0104445_22541423.jpg
いやぁ、最高だね、こりゃ!

これはご存じのように、彼等の75年リリースの4曲入りEPに、多分CD化の際に11曲も追加してリリースしたもので、

内容はもろブリティッシュ・ビートそのまんま♪

冒頭のもろストーンズ・ヴァージョンって感じの「Route 66」から、

ラストの「I Want Candy」まで、この手の音が好きならホント一気に聴けちゃうもの♪

って、みんなこの手の音、好きだよね♪

だって、ストーンズ、キンクス、プリティーズ、ヤードバーズ、ゼムあたりだもん、うふふ♪

そりゃヴォーカルは違うけどさ…♪
Speedball + 11 / Count Bishops_c0104445_22543877.jpg
そんな彼等のこの作品、聴いてるのは95年にAce RecordsからリリースされたCD。
Speedball + 11 / Count Bishops_c0104445_22545970.jpg
今アマゾン見たら、どうやら01年に「Big Beat」からもリイシューされてるみたいね♪

まぁ、その新品にしても、中古にしても、決して人気的に値段は高いことないと思うんで、

気になる人はどうでしょうかね?
Speedball + 11 / Count Bishops_c0104445_2255968.jpg
ブリティッシュ・ビートとパブ・ロックが7:3って割合の感じの作品かな?違う?うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2012-02-02 22:59 | UK 75-79 | Comments(2)

Commented by サイケ at 2012-02-05 12:42 x
ちょいと遅ればせながら、カウント・ビショップス良いですね♪
僕が持っているのはベスト盤ですが、コレに入っている『Routr 66』のライヴ、超カッコイイんですよ。
Commented by hedoron at 2012-02-05 20:27
サイケさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、いいですよね彼等♪
そして、ベスト盤には「ルート66」のライブ・ヴァージョン収録でしたか!
それは気になるところですね。なにせこれ収録はスタジオ版ですから…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。