人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日到着CD 〜 The Pretenders

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日帰宅するとこんなものが…♪
本日到着CD 〜 The Pretenders_c0104445_22253899.jpg
中身は、っていうとこれなんです♪
本日到着CD 〜 The Pretenders_c0104445_22255546.jpg
いやぁ、ようやくの到着でしたね♪

以前述べたように、アマゾンマーケットプレイスで注文していた、ザ・プリテンダーズのファースト、

そのリマスターCD、2枚組仕様のものですね♪

注文したのは12日だから、ほぼ2週間…やっぱなかなか時間がかかるよね。

値段が値段だからしゃあないのかもしれないけどね…なんたって約1200円だったからね♪

前回述べたように、リアルタイムで最初に彼等を聴いたのは3rdだから、思い入れたっぷりなのはそれなんだけど、

でも、パンク、NW的な中から出てきた彼等ならではの、

「Precious」「The Phone Call」「The Wait」みたいなパンキッシュな音が一番堪能出来るのはこれじゃないかな?

もちろん後の名曲「Back On The Chain Gang」に通ずるような、

「Kid」「Brass In Pocket」なんて、クリッシーのソングライティングのポテンシャルの高さ感じる曲もすでにあるし、

優良カヴァーの「Stop Your Sobbing」もバッチリ…♪

そんな彼等のファーストのこの2枚組CD、2枚組だから、3面開きになっていて、両方向開くとこんな感じ♪
本日到着CD 〜 The Pretenders_c0104445_22274017.jpg
左右にCD、中央にブックレットが入っていますね♪
本日到着CD 〜 The Pretenders_c0104445_2228133.jpg
やはりブックレットはいい感じで、ライナーや歌詞、クレジットがバッチリ♪
本日到着CD 〜 The Pretenders_c0104445_2228169.jpg
この後メンバー二人が不幸な結末を向かえ、ザ・プリテンダーズがクリッシーのプロジェクトみたいな感じになっちゃうけど、

このオリジナル・メンバーの頃はやっぱまぎれもないバンドだったっていうのが、ブックレット見るとより感じるね♪あたりまえ?
本日到着CD 〜 The Pretenders_c0104445_22284192.jpg
さて、それではこの2枚組CDの気になるディスク2ですけど、収録曲はこんな感じで…
本日到着CD 〜 The Pretenders_c0104445_222914.jpg
米盤「Extended Play」にも入っていたらしい「Cuban Slide」「Porcelain」や、

所有の国内盤安レコのライナーによると、契約のきっかけとなったらしい「The Phone Call」のデモ…この中には3rdのボートラに入っていた「Tequila」もすでにあるみたいね♪

あとはライブが数曲…さぁ、そんな気になるディスク2からでも聴きましょうかね?うふ♪
本日到着CD 〜 The Pretenders_c0104445_22294177.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-12-26 22:31 | 本日到着♪ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。