へどろん最後の晩餐100選〜その2、3、4。

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、週末じゃないっすか…って!

もといクリスマス・イヴじゃないっすか♪

どうですかね?楽しんでますかね?

ケーキ食べた?チキン食った?

そんなイヴなのに、いつものような食べ物の記事で恐縮ですが…いや、

今回はちょっと趣向変えてみましょうかね?

まず、タイトルの「最後の晩餐」なんだけど、あるじゃない?

あのキリスト教的なのじゃなくて、文字どおり人生最後の日に食べるっていうやつ。

もちろんそんなの、実際病気でとかで明日が最後とかだったら、晩餐どころか食事どころじゃないだろうし、

明日が地球最後の日とかでも、それらを提供してくれるお店も店じまいは確実だろうし、

それらが大丈夫だったとしても、最後に食べる一つなんて、選べる訳ないじゃない?

それで、今回からこの週末に不定期にはじめようと思う企画、

最後の晩餐100選…って、何回も載せている好物を理由付けて再掲載しやすくしようとしてるだけでもあるんだけどさ…♪

そんなへどろん的最後の晩餐、しかも欲張って100個も選ぶこの企画、タイトルにあるように2、3、4ってあるようにいきなり3つも登場ですよ♪

え?その1は、って?

それはこないだのこれね…ホント最高なんだからさ…♪

まずはこないだ長岡市に行った時にいつもの「らーめん処潤 蔵王橋店」で食べた中華そば、これがその2ね♪
c0104445_22284088.jpg
ひょっとしてこの100選の内、ラーメンがかなりの数を占めそうで不安だけど、やっぱこれは外せないね…♪
c0104445_2229343.jpg
ゆず増しのネギ抜き、もちろん大盛りにもしましたよ♪

その後に、長岡駅にもあるご存じイタリアンでお馴染みの「フレンド」、その期間限定の「辛口カレーイタリアン」がその2ですね♪
c0104445_22311089.jpg
やっぱカレーイタリアンは「フレンド」な俺なんだよね…♪

それから以前ちょっとだけ載せた駅前の通りにある長岡市民には有名なあのシュークリームの店の真向かいにある「ミルフィーユ専門店 Parisパイ」
c0104445_22314053.jpg
そこのミルフィーユ♪これがその4になります♪
c0104445_22315876.jpg
ちなみに上がプレーンで下はフランボワーズになりますね♪
c0104445_22321482.jpg
これはホント最高でね♪もう見た目のかるく50倍くらい?は美味いんだよね♪

サクサク感も半端ないし、カスタードも、個人的にはそんなにカスタードに心引かれないんだけど、

ここのはそんなことなく、ホント最高なんだよね♪

ということで、いきなりで3つも登場させて恐縮ですけど、こんな感じで100選を決めたいと思いますよ、うふ♪


そして、この日はこんな感じで美味しいものを食べていい気分だし、せっかく長岡駅近辺をうろついてるから、

久しぶりにヨーカ堂に入っていたCD屋に立ち寄ったんだけど…ん?
c0104445_22331455.jpg
ありゃ、なんと閉店とのこと…
c0104445_223332100.jpg
これで新潟県第二の都市である長岡市でさえ、実質まともな?CD屋さんがなくなったっていってもいいんじゃないかな…ふぅ

あとは新潟市内にあるここくらいか…
c0104445_22341591.jpg
イヴなのに?なんとも寂しい終わりで恐縮です…ふぅ
c0104445_2235076.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-12-24 22:37 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/17240795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]