Achtung Baby / U2

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、U2 91年の「アクトン・ベイビー」を聴いてます。
c0104445_22155766.jpg
いやぁ、これはご存じのように、最近超豪華仕様なブツなどでリイシューされた、

前作までのある意味本格的なロック・バンドな彼等が、意欲的な変身を遂げ、デジタル的なサウンドを打ち出した作品だね。

確か当時は賛否両論あったと思うけど、今から見ればこの変貌、変身は成功といっていいもので、

進化しながら新たなファンを取り込んで行く、その後の彼等の新たな出発点の一つって言っていいんじゃないかな?

もちろんデジタル的なサウンドが目立つ曲だけじゃなく「One」などの、従来のファンにもアピールする名曲もあるし、

デジタルって言っても、その後のデジ・ロックだっけ?それらに比べると随分と大人しいから、俺みたいなそれまでのリスナーも対応出来たしね♪

個人的には、この前作はそんなにハマらなくてね…だから、これも最初期待してなかったんだけど、

聴いたら「うひょー♪こりゃいいじゃない♪」って感じでね…♪それでも次作、次々作はまたハマらなかったんだけどさ…

そんなこの作品、聴いてるのは最初に聴いたカセットテープに次いで、地元レコ屋で買った英盤レコになるのかな?
c0104445_22164396.jpg
真っ白なスリーブにペラの歌詞カードが付いてるね♪
c0104445_2217251.jpg
ジャケにはいろんな写真が使われてるけど、1枚アダムの危険なものも裏面に…♪
c0104445_22172631.jpg
しかし、久しぶりに聴いたけど、やっぱこれはいいね♪
c0104445_22175555.jpg
でも、やっぱデラックス盤はいらないかな?高いし…うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-12-14 22:20 | UK 90-94 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/17205810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミネちゃん at 2011-12-16 10:18 x
こちらは2枚組デラックス盤を買いました。さすがに箱までは手が出ませんね。ヨシュアや焔は箱を買ったんですけど。
Commented by hedoron at 2011-12-16 21:56
ミネちゃん、こちらにもコメントありがとうございます♪

いやぁ、2枚組買われましたか♪
自分は結局彼等とは安レコでの付き合いのままですね…でも、アルバム単体のみでも充分楽しめるし、なによりやっぱ値段がね…うふ♪