味美屋 小新店、古潭(新潟市)など…♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、週末ですね♪

調子はどうですかね?

週末なんで、またいつものように、食べ物の記事でいいですかね?

まずは新潟市にある、食堂?飲み屋?割烹?よくわからないけど「味美屋」ってとこです♪
c0104445_22132897.jpg
2階建てのかなり広い店内はファミリーから地元客まで。

そんな中で注文したのはこれ♪
c0104445_22135133.jpg
海鮮丼とラーメンのセットですね。

ラーメンはいかにもよくあるセットものって感じのものでなんとか及第点って感じ…

その分海鮮丼はなかなかだったけど、量がかなり少なくてね…
c0104445_22141572.jpg
こういうセットものって、セットにして腹一杯食べたいはずなのに、

実はどっちも少なくて…なんてこと多いけど、ここもそんな感じかな?

まぁ、あくまで量のことだけどね…メニューはいろいろあるから、なかなか楽しめる店じゃないかな?
c0104445_22211482.jpg
これは友人チョイスのチキンカツの定食ね♪


さらに少し前に最高に美味い野菜味噌でお馴染みの?旧巻町にある「古潭(こたん)」にも行ってきました♪
c0104445_22213497.jpg
ここではいつもの、野菜味噌の大盛りにチャーシューのトッピング♪
c0104445_2221502.jpg
友人はさらにな野菜味噌の野菜大盛りにワカメのトッピング♪
c0104445_2222684.jpg
いやぁ、やっぱ最高だね♪
c0104445_22223152.jpg

さらにある時、またまたホットケーキ食べたい病が出て、ミックスも飽きたんで、

小麦粉やベーキングパウダー買って作ったら…♪
c0104445_22241054.jpg
見てよ!この美しい焼き色を!

今までホットケーキミックスなどで何枚も焼いたけど、家庭でこの焼き色ってなかなか出なくてね。

それで興奮して、見てよ、これ!見て見て!って回りに見せ回っていたら…

裏面こげちゃいました…うふ♪

では、今宵はこの辺で、また音楽の記事は後ほど…♪
c0104445_22244766.jpg
これはロイヤルホストのね♪
c0104445_22251472.jpg
これも美味いよね♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-11-26 22:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/17138702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pink island at 2011-11-27 07:53 x
 へどろんさんの食べ物記事を読むと、むしょうにおなかがすいてくるのはなぜでしょう?

海鮮丼とラーメンなんて、とっても新潟らしくて(?)いいですね。

こちらにも角上が出来ました。サバの味噌煮がとてもおいしいです。
Commented by hedoron at 2011-11-27 21:25
pink islandさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、腹へってきますか?それはそれは…♪
まぁ、週一の、相変わらずの食べ物で恐縮ですけどこれからも箸休め的に…うふふ♪

おお!角上ってあの角上魚類っすか!?
こちらではとてつもなくメジャーで、あの一体は観光地の少ない新潟だがらかの有名スポットとなっていて、週末なんかかなりの混雑で…最近行ってないなぁ…楽しいっすよね♪