人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piano Man / Billy Joel

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ビリー・ジョエル 73年の「ピアノ・マン」を聴いてます。
Piano Man / Billy Joel_c0104445_2344360.jpg
いやぁ、ご存じビリーのこのセカンド・アルバム、

なんでも近々2枚組のレガシー・エディションなるものが出るみたいなんだよね…♪

その内の本編のディスク1は個人的には別にいいんだけど、

やっぱ気になるのはディスク2の未発表っていうライブ♪

これが気になるんだよね…っていっても、購入予定は今のところないケチケチ男だけど…♪

だから、今この安レコを久しぶりに引っぱり出して我慢してるんです。

もう冒頭のドラムとベースに切り込んでくるようなピアノの響き♪なんとも期待値上がるよね♪

しかも続く曲はもはや彼のテーマ曲っていってもいいようなタイトル曲♪

さらには「僕の故郷」や「さすらいのビリー・ザ・キッド」や「キャプテン・ジャック」などという、

前作での失望のうっぷんを晴らすかの如く?の人気曲群もバッチリと♪

そんな彼が最初のブレイクをしたこのアルバム、聴いてるのは普通の国内安レコ…
Piano Man / Billy Joel_c0104445_2353151.jpg
解説に歌詞対訳が付いた正統派日本盤だね♪

対訳付きがありがたいっていう感じの歌世界、これもなかなかよくてね…♪
Piano Man / Billy Joel_c0104445_2363093.jpg
しかし、いつ見てもこのジャケ…なんとも微妙だよね。

裏面もさらに微妙で…ふぅ
Piano Man / Billy Joel_c0104445_2365344.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-11-02 23:07 | US 70-74 | Comments(2)

Commented by もりたん at 2011-11-04 01:50 x
なんと、ピアノマン!
これ、ついさっき、明日の通勤用に聞こうと思って
引っ張り出したところなんですよ(^^ゞ
なんてタイムリー♪
…あ、私、聞くものが多すぎるので
いまだにコンパクトCDプレーヤー派だったりします(^^ゞ
HDD式のやつにしたらHDDプレーヤーを何台も用意しないと主要なサイケモノが入れられないもの…(爆)

あ、ちなみに私もピアノマンのジャケ、ビミョーだと思ってました(笑)
裏は更にビミョー(^^ゞ

でも曲のほうは秋にピッタリなステキサウンドですよね♪
Commented by hedoron at 2011-11-04 21:36
もりたんさん、またまたコメントありがとうございます♪

いやぁ、なんとも奇遇っすね♪
自分はレガシーの情報きっかけで超久しぶりで…うふふ♪

自分の通勤用はCDRにmp3にしたアルバムを10枚分ほどぶち込んで、
それを車で爆音で…♪
でも通勤時間が微妙なんでそれ聴き終えるまでにかなりの日数がかかるのがまた…♪

ジャケは微妙でも、ビリーの、80年代ど真中じゃない、いい部分の多いアルバムですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。