本日到着CD 〜 Complete / The Smiths

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_2224263.jpg
毎度お馴染みの段ボール画像、中身はこれになるんです♪
c0104445_2224437.jpg
いやぁ、ついに到着しましたよ♪

あの栄光のザ・スミス、そのリマスターCDのセットですね♪

まぁ、自分の場合リマスター云々って言っても、CDは未所有だし、

今までレコでず〜っと聴いてきたから、その辺の音云々に関しては、他のナイス・ブログを参照のほどを…♪

それでは、中身を見ていきましょうかね?

まず、シュリンクを苦渋の決断ではぎ取り、ボックスを開くとこんな感じの紙ジャケCD群が♪
c0104445_22271842.jpg
取り出して並べるとこんな感じ♪
c0104445_22273417.jpg
各アルバムについたインナースリーブはこんな…♪
c0104445_22275173.jpg
CD本体もこんな感じのレーベル♪
c0104445_2228928.jpg
さらには「ランク」のアナログに付いていたポスターもしっかりと…♪
c0104445_22282636.jpg
紙ジャケにはちゃんとスパインに文字もあるし、正直以前取り上げたドアーズのセットものみたいな感じ、

もしくは例の激安5CDセットみたいなブツなんじゃあ…なんて思ったりしたけど、これはなかなかがんばっているんじゃないかな?

まぁ、それでもボックス裏面に付いている紙は上下一か所づつ、ちょっと貼られるだけだし、
c0104445_2231328.jpg
付いているブックレットに至ってはこの程度の厚み…表裏入れて8ページ…
c0104445_22315690.jpg
まぁ、それでも、自分はタワレコ通販で買ったけど、4256円だったから、値段のわりにはいいブツじゃないかな?1枚500円くらい♪

では、最後に所有英オリジナル盤とちょっと比較してみましょう♪

代表してセカンドでちょっと…♪
c0104445_22323875.jpg
裏面も、どでかいバーコードを除くとまずまず…
c0104445_2232564.jpg
インナースリーブも、
c0104445_22331056.jpg
レーベルもいい感じじゃないかな?
c0104445_22332986.jpg
確かに国内生産の紙ジャケと比べると紙ジャケの折り方など、細かいところが行き届いてない感じあるけど、

それでも、そういう行き届いた国内生産紙ジャケになると値段がね…紙ジャケ8枚セットだと弐萬円とか?うひょ♪

さぁ、これで個人的にザ・スミスのCD化は完了♪

じっくりと彼等の素晴らしい音楽に耳を傾けましょうかね?うふ♪
c0104445_2234833.jpg
ん?今ファースト聴いてるんだけど、「This Charming Man」が入ってる…???

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-10-03 22:38 | 本日到着♪ | Comments(10)

Commented by ジョニー・スー at 2011-10-03 23:20 x
いやあ、これはなかなかていねいな作りじゃないっすか。
そういえばスミスって2000年以降に個々のリマスター盤は出てないような・・・。
ThisCharmingManは90年代の国内盤CDには入ってますね。
もともとは入ってなかったんすか。それは知らなんだです。
Commented by pinkisland at 2011-10-03 23:24 x
 もう発売になっていたんですね。これはいいですね、ありがとうございます。すでに買っちゃおうかなって思ってます。

ファーストにディスチャーミングマンが入っていたのは、米盤です。先日買いました。日本盤はソノシートが付いてました。
Commented by ヘドッシー at 2011-10-04 22:11 x
いやぁ、そうなんですよ、輸入紙ジャケにしてはなかなかがんばった感じですね♪
リマスターもそうみたいですね。ジョニー・マー入魂の、ですかね、うふ♪
ディス・チャーミング・マンは国内CDには収録済でしたか!自分は所有レコしか聴いたことなかったんで、あれ?って感じでしたね♪
Commented by hedoron at 2011-10-04 22:19
pinkislandさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、そうなんですよ♪輸入紙ジャケもやればなかなかいいところまで迫れる、そんな感じのブツですね♪それでも細かいところはあれですけど、その辺は値段で帳消しって感じでしょうかね♪

TCM収録盤は米アナログでしたか!そして国内レコはソノシート…じゃあこのCD、1stは中身は米仕様ってことになりますね、うふ♪
Commented by サイケ at 2011-10-05 08:00 x
僕の持っているMade In Hollandのラフトレード盤には、『This Charming Man』がA面に収録されたシングル盤が付いてますよ。ちなみにB面の収録曲はなし(笑)。ザ・スミスって、何となく聴くいちゃうんですよね。
Commented by hedoron at 2011-10-05 22:17
サイケさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、オランダ盤には片面のシングルっすか!やっぱあのポテンシャルの高いシングル、レコード会社はアルバムに入れたかったんですかね?でも、自分は未収録状態で聴き続けてきたんで…うふふ♪

サイケさんのブログがなくなって、心配しておりましたが、お元気そうで…♪
Commented by ミネちゃん at 2011-10-05 22:44 x
こんばんは。
僕も結局同じ輸入盤のボックスにしました。仰る通り、ジャケットはよくできていると思います。サイズも日本の紙ジャケと同じですし。
まだ、クイーンしか聴いてないけど、リマスター効果はどうかな?ベースとか良く聞こえると思いますが、あまり変わらないイメージですかね。他も聞いてみないと分かりませんが。
Commented by hedoron at 2011-10-06 21:56
ミネちゃんさん、こんばんは。コメントありがとうございます♪

いやぁ、買われましたか♪輸入にしてはなかなかの出来…これだと国内盤紙ジャケ2種類入りが3800円とかのブツなんて、ますます手が出なくなる俺です、うふ♪
サイズもいいですし、ポスターにジャケに貼られたシールなどもなかなかいい仕事ですよね♪リマスター効果はあまりかわらないでしたか…
Commented by ミネちゃん at 2011-10-06 22:03 x
訂正!1stはリマスター効果が大きいですね。何か雲が晴れたような明瞭さがあります。昔何かで読んだのですが、1stの録音に満足がいかなかったので、すぐスタジオ・ライブ録音を含むコンピレーション盤を出したとか。最初からこのリマスター盤のようだったら、なかったかもしれませんね。
Commented by hedoron at 2011-10-06 22:36
ミネちゃんさん、コメントありがとうございます♪
いやぁ、そうですか♪自分はCDは未所有なんで、そういう情報はありがたいっす♪
そっか♪それで1stリリース後にあんなコンピ盤が出ていたんですね♪
自分は最初あれがセカンドかと思ってました、うふ♪