本日到着CD 〜 地球の歩き方 / The Collectors

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_214979.jpg
連日で恐縮ですが、中身はこれになるんです♪
c0104445_21492532.jpg
ついに到着、我等がザ・コレクターズの新作「地球の歩き方」になりますね♪

いやぁ、これは彼等にとって、結成25周年を記念する新作で、初回盤はDVDが付いた2枚組♪
c0104445_21494622.jpg
で、今そのDVDを見たんだけど…なんとも予想想像妄想以上に充実した内容♪

数曲のPVとライブのダイジェストと共に、貴重で興味深く新事実満載のメンバーのインタビューがたっぷり♪

これは正直おまけのDVDだからたいしたことないのかなって思っていたけど、とんでもなかったね♪

20周年のこれの続きって感じもあって、
c0104445_2150461.jpg
このDVDだけでも、ファンは買いじゃないかな?

特に嬉しかったのはリーダーの「25年バンドやってても、渋くならず青臭いアルバム出し続けている…云々(大意)」って言うところ♪

結成25周年を経たベテランくらいになると、味だとか円熟とかが幅を利かせたりすること多いだろうに、この言葉♪

今聴いてるCD本体もそれに見合う、とてもベテランとは思えないフレッシュな内容♪

楽曲演奏はもちろんポップでビートの効いたグッとくるものだし、

歌詞の内容も凡百のじぇいぽっぷ・バンドあたりにはない力強いメッセージとユーモア溢れるもの♪

いやぁ、個人的にも25年お付き合いさせてもらってきてのこの傑作的な出来、なんともありがたいものだよね♪

そんな素晴らしきCD、2枚組だから、本編はこんな感じで…
c0104445_21513526.jpg
DVDの方は裏側に入っていて、外側の方から開くタイプね♪
c0104445_21515268.jpg
ブックレットには新たなユニオン・ジャックのスーツも素敵なリーダーや…
c0104445_2152736.jpg
リッケンバッカーも似合う、ますます男っぷりが上がってきたコータローや…
c0104445_21522436.jpg
もちろん小里くんやQちゃんもバッチリ♪
c0104445_21523640.jpg
さて、さらに聴き込むことにしますかね?

ってことで、ファンだから当然?の速攻レビュー、取りあえずこんな感じですが、お届け致しました、うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-08-13 21:55 | 本日到着♪ | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/16723367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Life On The .. at 2011-09-02 15:43
タイトル : 地球の歩き方
紹介するのが遅れました。 もちろん買っておりますとも、コレクターズの新譜「地球の歩き方」! いや、何、この安定感!? 楽曲も歌詞も演奏もすべて素晴らしい! 「地球の歩き方」でどっぷりヘヴィかと思ったら、「GROOVE GLOBE」の疾走感。 更に歌詞が被災地に届け!...と願わんばかりの「英雄と怪物」。 「マネー」のコータローさん、今までで一番カッコいい!!! とにかく捨て曲は一曲もナシ! コレクターズに出会えて良かった! 「!」が多いのは、聴けば必然的に分かるはず。 ... more
Commented by ryo_1989 at 2011-08-14 00:49
僕も買いました!
最近、pillows経由でコレクターズを知り、廃盤を頑張って集めております。
「GROOVE GLOBE」に勇気づけられました!
紙ジャケで初期(1~3)までを買おうかどうか迷っております。
先日、ライブにも行きました。
コータローさんのギター、カッコ良い!
今のところ、Here Todayが最高傑作だと考えておりますよ♪
Commented by hedoron at 2011-08-14 21:52
ryo_1989さん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、買われましたか!そしてピロウズ経由とは!どちらも最高ですからねぇ…♪

我が青春の初期アルバムを紙でですか!?紙ジャケシリーズはボートラありとなしがあるんで、その辺が悩めるところですかね?ボートラなしだと、リマスター云々って言わなきゃプラケでもいいとは思いますけど…どうなんでしょうかね?

ライブはこの田舎者はうらやましいところっす。もう何年も見てないダメな俺っす…

HERE TODAYは確かに最高ですよね♪でも、自分はこの新作、近年にないくらいの傑作って感じてる今日この頃っす、うふ♪
Commented by もりたん at 2011-08-18 00:55 x
あぁぁぁ!!!
へどろんさん、コレクターズのファンでもあるのですかー!
私もファンなんですよ~~!!
でもここ数年、ライヴのほうはメッキリ行かなくなりましたが…(汗)
新譜も出たんですね~!チェック!チェック!
DVDボックスセットも強く惹かれます~♪

ところで上のコメントにあります、Ryo_1989さんもコレクターズを好きになっていただいたのですね!
Ryoさんも私のブログに来ていただいてるんですけど、他にもいたち野郎さんやオアシーズさんもブログ友達であります♪
共通してますね~(≧∇≦)
こちらのブログをリンクさせていただいて宜しいでしょうか!?
って事後報告なので恐縮なのですが(^^ゞ

私もコレクターズの記事を書こうかなと思いつつ、いまだ1つも書いてません(汗)
ちなみに私が一番好きな作品は「僕はコレクター」と「ビート・シンフォニック」が同じくらい好きです♪
「僕はコレクター」は初期の美味しいところがギュっと詰まった名盤、
「ビート・シンフォニック」はベテランの域に入った頃の彼らの
よく練られた名曲が並ぶ名盤と思ってます♪
でもどの作品も素晴らしいですけどね♪
Commented by hedoron at 2011-08-18 21:53
もりたんさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、なんとも!同士さまでしたか♪
ライブは自分もかれこれもう何年も…またこっちにも来て欲しいものです♪

DVDボックスはなかなかの価格ですけど、ヒストリー的なDVDとライブTVのDVD、そしてインディ盤のCDだけでも、充分元は取れるブツだと思いますよ♪

そして「僕はコレクター」と「ビート・シンフォニック」っすか♪確かにどちらもいいですよね〜♪自分は2枚でもどれかは選べないダメなファン?っす…でも、この新作は近年の中では一番の充実度じゃないでしょうか?って、そんな風に思える作品っすね♪

ryoさん、いたち野郎さん、OASI-Zさん達には自分もいつもお世話になってます♪
そしてリンクとは!こちらこそリンクさせてもらいますんでよろしゅうです♪

もりたんさんのザ・コレクターズの記事、見たいっすね♪
サイケ・ポップってことなら、一番その色濃い「虹色サーカス団」あたりとか?期待して待ってますね、うふ♪