Oomalama / Eugenius

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ユージニアス 92年の「ウーマラマ」を聴いてます。
c0104445_21394022.jpg
いやぁ、これは以前ここでも述べたけど、リアルタイムで買って聴いたもの(CD)でね、

なんたって、ヴァセリンズのユージン・ケリー率いる「Captain America(キャプテン・アメリカ)」改めの彼等、

そのファースト・フルアルバムなんだから…♪

でも、その当時の俺のしょぼ耳にはピンとこなくてね…さっさと売却…

それからしばらく経った上記収穫の時に改めてその良さに気が付いて、

少し前にこの安レコをゲットしたんです♪

そして、いま聴いてるんですけど…♪

いやぁ、このノイジー・ギターが炸裂する、ちょっともっさりとした音の中からキラリと浮かび上がるポップ感♪

やっぱたまらないね♪

初期ティーンエイジ・ファンクラブとかのあの辺の音が好きなら、やっぱ気にいって当然なんだろうね♪

以前収穫したこのバンド名変更前のシングルからも数曲収録されてるね♪
c0104445_21404015.jpg
そんなこのアルバム、英Paperhouseからのもの…だと思うんだけど、
c0104445_21405733.jpg
レーベルにはちゃんと「Made In England」ってあるけど、ジャケ裏面にはなぜだか「Summershine」のシールが…
c0104445_2141125.jpg
このシールの下にクレジットかなんかあるんだろうけど…面倒だから剥がしませんよ…うふ♪

ちなみに初回だけなのか全部なのかこれまた不明だけど、こんな7インチシングルが付いていてね…♪
c0104445_21413266.jpg
これもレーベル見るとどっちがどっち?なのかちょっとわかりにくいね…
c0104445_21414763.jpg
でも、この7インチのジャケ表面のシールと、上記ジャケ裏面のシールが同じ番号だから…
c0104445_2142117.jpg
って、どうでもいいかな?うふふ♪
c0104445_21423084.jpg
ちなみに「Captain America」は確か商標的にダメだったそうです…ケチ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-07-25 21:46 | UK 90-94 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/16645062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by けいぽん at 2011-07-26 03:43 x
二日続けてコメント書いてスイマセン。
この7インチ、輸入元のオーストラリア限定ですかね?
うらやましいなぁ。
なんて、僕もへどろんさんと同じで、当時、僕の耳にもピンとこなくて。
むしろ、「ウーマラマ~ウンマ~ラーマ~」とちょっと怖くて、すぐ売っちゃった記憶があります。
へどろんさんが勧めてるから、もう一回、聴いてみようかな?
Commented by hedoron at 2011-07-26 20:38
けいぽんさん、連続コメント誠にありがとうございます♪

いやぁ、限定だったらなおうふふ♪って感じですけど…まぁ、安CDでよかったところ、この安レコと出会えましたし、内容も、昔聴いた印象より良くてなによりでした♪やっぱオフでゲットした12インチのおかげっすね、うふふ♪

自分もタイトル曲のその部分が呪文みたいでピンとこなかったんですよね…まぁ、自分のお勧めは世界屈指の怪しさなんで、試聴&安ソフトからで…うふ♪