人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's A Shame About Ray / Lemonheads

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、レモンヘッズ 92年の「イッツ・ア・シェイム・アバウト・レイ」を聴いてます。
It\'s A Shame About Ray / Lemonheads_c0104445_2124354.jpg
いやぁ、やっぱいいよねぇ…♪

これは、以前から述べているように、

一番洋ロックの新譜を買っていたであろう90年代初頭に出たもので、リアルタイムで買ってよく聴いたんだよね。

元々ハードコアパンク的なバンドだった彼等が、徐々にそのポップセンスを表し始め、そしてリリースしたこのアルバム、

もう90年代初頭を代表するロック・アルバムの一つ…って個人的には言ってしまいたい、

そんなものなんだよね♪

全体的にパンキッシュな疾走感はたっぷりあるし、

アコギのマイルドな響きもあって尖った感じは薄まっているけど、その分ポップな歌メロもバッチリだし楽曲も充実♪

確かこの次のアルバムはさらにポップ感に磨きがかかっていたけど、

ちょっとメジャー感が強すぎて、このアルバムほど愛聴しなかった記憶が…手放しちゃったままだし…

そんなこのアルバム、CDを手放して、やっぱ売るんじゃなかったなぁ…

なんて思いながらいたちょっと前にゲットした安レコ…♪
It\'s A Shame About Ray / Lemonheads_c0104445_21245789.jpg
こんな感じで歌詞とメンバーが写ったインナーも付いてるね♪
It\'s A Shame About Ray / Lemonheads_c0104445_21251983.jpg
この頃は写真中央のジュリアナとも公私ともに充実していたイヴァン(右端)、

今は何をしていることやら…ふぅ

そんな彼率いるバンドのこのアルバム、上記したようにいいものですし、

きっと…いや絶対的に?安レコ、安CDであると思いますので、気になる方は救出されてはどうでしょうかね?
It\'s A Shame About Ray / Lemonheads_c0104445_21273390.jpg
当初CDのみだった?S&Gのカヴァーもおまけされてますね、うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-07-19 21:30 | US 90-94 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。