人気ブログランキング | 話題のタグを見る

High Voltage / AC/DC

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、AC/DC 76年の「ハイ・ヴォルテージ」を聴いてます。
High Voltage / AC/DC_c0104445_2135757.jpg
いやぁ、やっぱこの頃から最高だよね、彼等♪

これはご存じのように、欧米諸国だとストーンズとならんで世界最高のライブ・アクトである、彼等のデビュー作で、

でも実のところ、このデビュー作、ワールド・ワイドでのデビュー作で、

内容はオーストラリアでリリースした1stと2ndからチョイスした楽曲と、

独自のジャケでリリースされたものなんだよね♪

でも、そんなある意味編集盤なんだけど、うまく作ったもんだよね♪

例えばこのジャケ…♪
High Voltage / AC/DC_c0104445_215924.jpg
このSG抱えたスクール・ボーイ姿のアンガスなんて、現在と同じで、

ある意味彼等の象徴的ヴィジュアルだし、

内容も、現在もステージ演奏されている「The Jack」「T.N.T.」や「High Voltage」などを収録したもの…♪

全体のサウンドなんか、我が国だとHR/HMのカテゴリに入れられたのが疑問に思うような、

ちょっとブルージーでセクシーなボンのヴォーカルに、ブルース・ベースのゴキゲンなロックン・ロール、ブギーが炸裂するサウンドで、

HR/HM的だと思って敬遠されている方がいらっしゃったら、これから聴いてもらえたらいいんじゃないかな?

なんて思うような作品なんだよね♪

そんな、現在までの我が国の人気評価と違って、欧米諸国だと、超巨大な存在になった彼等の原点的なこのアルバム、

聴いてるのはいつもどおりの再発安レコ…
High Voltage / AC/DC_c0104445_2164794.jpg
インナーも、ぼんやりアトランティックが写るもの…
High Voltage / AC/DC_c0104445_217014.jpg
ジャケ裏面にはバーコードがでかでかと…ふぅ

それでも、再生するとゴキゲンなサウンドが流れて、思わず身体が動くから、そんな不満なんかふっ飛んじゃうんだよね、うふ♪
High Voltage / AC/DC_c0104445_2172050.jpg
またライブみたいなぁ…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-07-18 21:09 | AC/DC | Comments(2)

Commented by アンガス・ワンブ at 2011-07-19 00:12 x
いやあ、AC/DCは弟がファンでひととおり聞きました。
見に行ったことはないですが、ライヴでは異様に盛り上がるそうすね。
ずっと変わらないライヴはラモーンズに近いような気がします。継続は力なり!

そういえば達郎氏が大ファンなんすよね。
Commented by へD/RN at 2011-07-19 20:38 x
いやぁ、弟さんに達郎氏もお好きでしたか♪

自分はこないだのライブ以来さらに好きになっちゃいました。金太郎飴具合はラモーンズ以上ですし、ロックや音楽に興味のない人に観せるんだったら彼等かマイケル…なんて、うふふ♪

しかし、上記アルバムをブログ上でお進めしながらも、やっぱライブ最高な彼等なんで、ライブDVDからっていうのが一番彼等のことがわかるような気が…輸入盤DVDだと安いですしね、うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。